鈴之助のファミコンデビュー

ちゃちゃっちゃっちゃらっちゃっ!ちゃっ!
んちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃら ちゃちゃちゃちゃらっちゃっちゃちゃら
ちゃらららっちゃっちゃららっちゃらららっちゃっちゃっちゃちゃっ

とぅるっ・・・・・
とぅとぅっとぅとぅるっるとぅるっとぅとぅ。。。

ノォォォォォォオーーー!

“???”
“コレ、なぁに?”

ウサギのすずこと鈴之助でぇす。

すずねー、はじめてファミコンってやつ、見たの。ファミリーコンピューター、だって!リンくんがね、最近ね、「アトムの童」ってドラマみてね、久しぶりにゲームをやってみたくなったんだって。影響されやすいんだよぉ、ホンット。それでね、お片付けして、テレビの近くでホコリをかぶってたゲーム機を引っ張り出してくれたんだ。

「パタパタパタパタっ!なぁに、コレー?」

「すずはゲームやったことないもんねぇ。うちにはね、実はいくつかゲーム機があるんだよ。ほらっ。ファミコンと、スーファミと、メガドライブの互換と、Wiiね。」

「うぃー?ゲーム?」

「そうそう。ま、全部古いゲームばっかりだけど。しかもファミコンとスーファミは復刻のちっちゃいやつだけどさ。」

「すず、やってみたーい!」

「あいよ。じゃ、まずは元祖のファミコンいってみよかね?」

“ファミコン?”

「フクー!ねぇねぇいっしょにあそぼぉ!ゲームだってー!」

「ぷくぷくぷくぷく?ハテ?これ、ナァニ?」

“ハテ?これ、ナァニ?”

「フクーっ、それ、遊び方、違うよ。頭の上にのっけても楽しくないよ。ほらっこうやってね、ピコピコお手てを使ってボタンを押すんだよ。えいっえいっってね。」

すずね、ファミコンはじめて、スーパーマリオもはじめて。フクとゲームするのもはじめて。
なんでもはじめてが楽しいのっ!

“はじめてのファミコン!”
“フク、それ、遊び方違うよぉ”

「わぁいわぁいわぁいわぁい!ねぇねぇ、リンくんお手本見せて?」

「おっしゃ。やってみよか(ドキドキドキドキ・・・)」

ボブぞオヤビン(親分)に聞いたところによれば、リンくんはぷよぷよーとかテトリスとかはとっても得意だけど、パズルゲーム以外のゲームはことごとく苦手なんだそうだ。

ンッ?

ちゃちゃっちゃっちゃらっちゃっ!ちゃっ!
んちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃら ちゃちゃちゃちゃらっちゃっちゃちゃら
ちゃらららっちゃっちゃららっちゃらららっちゃっちゃっちゃちゃっ

とぅるっ・・・・・
とぅとぅっとぅとぅるっるとぅるっとぅとぅ。。。

ノォォォォォォオーーー!

(はじめにもどる・・・。。。)

「・・・あー・・・。なんだかリンくんよりもすずのほうが上手にできる気がする!」

カチャカチャカチャカチャ・・・!

「すずぅ、集中してるとこ悪いけどさ、気をつけないと、おなかからみどり色の”キューリ”出ちゃってるよ・・・。」

あふーん。すずのおなかの”キューリ”は見ないお約束だよぉ!恥ずかしっ。

“おなかの”キューリ”出てるよ・・・?”

すず、ゲーマー目指そっかなぁ!すずだったら、マリオの無敵がずっと続きそうな気がするもんねっ。パタパタパタパタっ!

ぷくぷくぷくぷく・・・。

だぁかぁらっ、フク、それはちがうよぉ。

「えへへ。なんだかアタマの上の重さがいいよねぇ。」

ゲームの遊び方はなんでもいいのかな?アハッ!リンくん、まずはイチメンクリア目指そうね?

すず(鈴之助)

“すず、ゲーマー目指そっかな!”

ボブ家のゲーム遊びのお話はこちらからどうぞ↓↓↓

「わるいこと」
https://bobingreen.com/2020/07/09/413/

「ボブ太郎電鉄」
https://bobingreen.com/2020/08/23/625/

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください