シッポのまほう

ジィっ・・・。

鈴之助です。

すずねー、シッポってやつ、ないの。なんでかな?
カミにも、オヤビンにも、ボコちゃんにも、もっつにもハチにも、みーんなシッポがあるのにね。
すず、シッポがないの。

いつものお昼寝の時間にね、カミとオヤビンに聞いてみたの。

ねーねー、カミ、シッポカッコいいね、ねーねー、オヤビン、シッポカッコイイね。いろんなカラフルな色の毛でフサフサしてて、いいなぁ、すずもシッポほしいなぁー、どうしたらシッポできるかな?って。

そしたらね、カミが言うの。

すず、目をつむって、10数えてごらん?今からまほうがかかるよ。

ん?マホー?マホーって何だろ?
すず、数字、ジュウまでおぼえたから数えられるよ。じゃあ、いくよ。

イーチ、ニィッ、サーン・・・・
シーチ・・・ハーチ・・・・キュゥ・・・・
ジュウ!

さぁ、目を開けていいよ。

ほぅらっ!

“ジィー・・・???”

ゔぉーーーー!!!すずにシッポできた!できた!でーきた!でーきーたー!!!
すず、嬉しくて嬉しくて、するするスルルー🎵したーい!アッチコッチ跳びに行きたいのー!みんなに自慢したいのー!

“シッポのまほう!”

あっ、すず、動いたらシッポなくなっちゃうから静かにしててね?

えー、そうなの?
跳んでもなくならないシッポ、あったらいいのになぁ。
ってぷぅって顔したら、カミに言われちゃった。

すずには、赤い立派な翼があるから大丈夫。すっごくカッコイイよ。

ホントに?すずの翼、カッコイイの?

だって、誰も持ってないよ。赤い翼じゃん、レッドウィングだよ。すっごくカッコいい。

カミにホメられた!じゃぁいっか!やったね。

するするスルルー🎵

すず

“赤い立派な翼、すっごくカッコイイよ”
“カミ(ボブお)とオヤビン(ボブぞ)と仲良しなの!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください