グルグルグルー!

「グルテンフリーがなんだコノヤロー!」

リンくんが叫んだとか叫んでないとか。

もっつです。

リンくん、久しぶりのパスタを食べて、激うますぎて、おかわりを要求した。

ケンイツくーん、なくなっちゃうのがさみしいよぉ。

もちょっと茹でてあげよか?

!!!うん!

ちゃんと説明するとね、自分のハッピーバースマーンスなんだから好きなもの作って食べたいーっていうスイッチがオン(ホントはレストランに行きたいのに、キンキュージタイセンゲンで外でお酒飲めないなら、食材買い込んで私が作ってやるぅ!っいうスイッチがオン)になってね。。。やれやれ、好きにしなよぉ、ってケンイツエンチョーが、普段はあんまり行かない、イオンモールの食品売り場にリンくんを解き放ったの。

そしたら、アレも、コレも、あら、コンナステキなモノも、なんなら、コレもー!ってことで、あっちゅーまにお買い物かごがいっぱい。しかも、アワと白ワインもおねがいーってことで、すっかりゼータクな食材満載のお買い物になった。

ピェイピェイ!🎵

リンくんはキャッシュレス職人、特に最近はpaypay派だ。

いやー、大満足!早く帰ってパスタ作ろうー!カプレーゼも作るよ!

てなわけで、はじめに戻る、です。

「グルテンフリーがなんだコノヤロー!」ランチの完成です。

わっしの大・大・大好きなポルチーニを使ったオイルベースのパスタ、カプレーゼ、キャベツのトマト煮込みでっす。レストラン風味でおしゃれぶってます。あわてて冷凍庫に突っ込んで冷やしたイオンリカーの白ワインで流し込むよ。

“「グルテンフリーがなんだコノヤロー!」ランチの完成! “

ふははははは!パスタおいしいーーー!きゃぁきゃぁ。ワッシワッシもっぐもっぐ。

ふぅ。超満足。ウフフ。

翌日のリンくん、おなかいたいいたいになったことは、自業自得ですよ。

リンくん、さまざまな健康問題を検討したのち、自主的なゆるゆるグルテンフリーを始めてから早3年以上。たまぁに、ぶっとばしたくなることがあるんだって。

前に住んでた桜の山小屋の近くの町中華の水餃子と、お祝いごとでレストランで食べるパスタと、100エンローソンのゴマフランスパンの3つは別腹、っていうか、もうどうにもあらがえないらしい。

でも、しばらくパスタいらなーい、だそうです。はは。

明日からはまた小麦抜きかね。

わっしらはどうぶつだから、なんでも食べるけどね。

もぐもぐ。

さ、食べたらお昼寝タイム。おやすみなさい。

・・・グゥー・・・。

もっつ

“わっしはポルチーニに目がないんです”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください