ワクチンチクン その6 – エンチョーの3回目

カンビョーライオン、ボブぞです。
昨日のこと。ケンイツエンチョーが、もそっとひとこと。

明日、ワクチン打ちに行こっかなー?

えっ、そうなの?急に???

そうそう。近所の接種会場の予約枠が空いてたんだよね。シゴトも調整できそうだし。

てなわけで、朝9時。エンチョーが急遽、ワクチンチクンの3回目に行ってきた。我が家では、ワクチン打った日はとにかくメシを食らえ!というのをルールにしている。んなものだから、おではエンチョーに、昼メシ何食べるのー?ねぇねぇ、しっかり食べなきゃだめだよー!としつこくしつこく忠告をしたのだ。

なにせ、おでは、看病ライオン。オハナの誰かが体調を崩すと、おでは真っ先に世話をやく係なのだ。まぁ、実際には99.9%はリンくんの看病なのだけれど。

てなわけで、今日の昼メシはケンイツエンチョースペシャルだったの!普段リンくんが普段食べられない、すんごいわんぱくメシだよッ!

ボブぞ🦁&エンチョ →本日の肉食ランチでございます。
玄米カレーに、ソーセージひと袋のっけ丼!

“肉食ランチ🦁”

すず🐰&リンくん →本日の草食ランチでございます。
和風ポトフ(キャベツときのこ、油揚げと高野豆腐のしみしみスープ)

“草食ランチ🐰”

あー!おではエンチョーの作ってくれるわんぱくメシ好きだなぁ!だって、ライオンだもの。

この肉食ランチのおかげで、ケンイツエンチョーはワクチン3回目も副反応に勝ったってさ!強いぞ、エンチョー!やったぞ、エンチョー!

ライオンになりたいウサギのすず🐰も、そのうち肉食に目覚めるのかなぁ?

でへっ。

ボブぞ

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください