冬の神さま、おつかれー!

福はー内っ!
福はー内っ!
福はー内っ!

我が家では、全部福は内だよ。

ボブおです。

今年も、冬、おつかれーっした!
明日、朝がきたら、もう、春がやってくるんだ。
おれ、ニッポンの風習の、そういうとこ、スキ。フシメ、とはよく言ったもんで、寒くてちょっとほのぐらーい冬、って季節と、暖かくてほんわかする春、って季節を、パキッっと、板チョコ割るみたいに、ハッキリ分けてるくせに、その狭間の時間をね、ありがとーバイバーイ!、ようこそーいらっしゃーい!ヨロシクー!ってやるの、キライじゃないの。

でもねでもね。でもね。
バイバイも、ようこそも、言うのはカンタン。ありがとうの気持ちと、ようこその気持ちを、ちゃんと、伝えようって思ったら、それは大変なこと。

ほうら。
鬼のお面をかぶればいいってもんじゃないよ、ボブぞ?

あーい、ニーちゃん、ごめん。でも、おで、ワクワクとまらなくって。

そうそう。いいのだ。節分もそうだけれど、節目節目のイベントを、イベントとして、楽しむことはとってもいいこと。おれも、キライじゃないよ。

でもね。一歩、立ち止まってみて。あのね、冬の神さまに、ありがとー!って言った?ねぇ?言った?言ってないよね???

だから、おれは、言うよ。

冬の神さま。冬の楽しい楽しい楽しい時間を、あざーーーーっした!!!(どうも、ありがとうございました!)
しっかり、お礼をした上で、明日からは、暦の上では春だって。じゃあ、今度は春の神さまをお迎えしなくっちゃ。

はーるよこい。あーした、こい!
いらっしゃ~い❤

ボブお

“数えの歳、7つの、お豆さん!”

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください