あわただしい日暮れ

今年もあと3週間を切ったね。

ボブおです。

今日はとってもよく晴れていたのだけれど、朝から風がびゅうびゅうぶうぶう吹いていたの。窓越しにみどりテラスの外を見ると、木々が大きく揺れて、オイデーオイデーしてる。

だから、おれはおとなしくおうちの中で過ごしたんだ。だいすきなモーフにくるまってね。ヌクヌクとストーブのついたお部屋でクッションの上に座って、妹と、弟と、オハナのみんなとギュッ。ギュッってね。

気が付いたら、うっとりウトウト眠ってしまっていた。パチっと目を開けたら・・・。部屋が真っ暗・・・・!!!!

ぎゃー。怖いよー。エンチョーぉ、リンくーん、電気つけてよー!暗いよぉ。

パチッ。

リモートカイギ終わったケンイツエンチョーがおれらのいるお部屋の電気をつけてくれた。

なんだか日が暮れるのがとっても早いよ。まだ、夕方4時過ぎなのに。

ねぇ、ボブお。空がきれい。風もやんだみたいよ。ちょっと出てみる?

リンくんに抱っこされて、みどりテラスに出てみた。あれ、ちょっと久しぶりかもしれない。

ジーっ・・・。

昼と夜のあいだ。まじっくあわーだ。

“まじっくあわー”

あっ。ねぇねぇ。あっという間にお月さまがこんばんはしてる。

なんだか、とってもあわただしい夕暮れだな。そんなに急いでお日さまバイバイしなくてもいいのに。お月さまももっとのんびりしててもいいのに。

あ。ボブお。冬至よりも日没が早い日みたいよ。

あ?そうなの。お空のことはむずかしくてまだよくわからないのだ。でも、毎日、毎日、毎日、違う空を眺めて、おれはとってもぜいたくなライオンだ。

今日がいちばんあわただしい日暮れ。明日からはちょっとずつちょっとずつ、ゆっくりのんびりしていこうぜ。

ボブお

“明日からはちょっとずつちょっとずつ、ゆっくりのんびりしていこうぜ”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください