かくれんぼの時間

キーンコーンカーンコーン♪

さぁみんなー!かくれんぼの時間だよ。10数えるから、早くかくれてねー!

いーち・・・
にぃ・・・
さぁーーーーーーーん・・・
・・・・・・

リンくん、いつになくソワソワしてると思ったら、急にかくれんぼしようって言い出した。

ボブぞだよ。今日はオハナ全員でかくれんぼするらしい。

なぁなぁニーちゃん、なんでかくれんぼなのかな?

ボブぞ、あのね、今日、我が家に「チョーサ」が入るんだって、調査だよ!もしもおれらが、チョーサインのオジサンに見つかっちゃったら、大変!

だってさ、

「あれまー!このおうち、ダメですねー!ライオンがさんにんと、クマがえーっと・・・いーち、にぃ・・・さん・・・し・・・ご・・・と、おっきなイヌ、ちっさなネコ、ペンギンにウパにカエルに・・・コレはなんだ?耳が長くて翼がついてます!、、、、なにせ、数え切れないくらいのどうぶつが暮らしてます!いいですかっ?この団地は、ペットは禁止なんですよ!!!知ってたよね?はいっ!ダメー!」

って言われて、サイアクなばあい、おれら、ここから追い出されちゃうかもしれないよ?

フハッ!もぉ、ニーちゃんは心配性だなぁー!

もしもそのときは、

「ハテ?おでらは、ペットじゃありません!オ・ハ・ナ・です!オハナだもん!!!ペットじゃないんだもん!!!」

って、おでがキッパリ言ってやるもんねーだっ!

ほらほら。ハイハーイ、ボブぞ、ハーイ、みんなー。おしゃべりはしててもいいけど、とにかく、かくれんぼしてー。

リンくんにたしなめられて、しぶしぶかくれんぼした。

いつもは入れないリンくんの作業場に、オハナ全員が、3グループに分かれてかくれんぼ。

・・・・・・
しーち・・・
はーち・・・
きゅー・・・
じゅう!

みんな無事かくれてくれたね。知らないオジサン来るからちょっとだけ待っててね。

“グループ1。すずー、ぜんぜんかくれてないよ”
“グループ2。ちびこーず!”
“グループ3。ハチともっつ。図体でかいのぉ。”

「ブーッ!(ピーンポーンの古いやつだ)」
「こぉんにぃちわぁー。サッシの調査で伺いましたぁー。」

ハテナ?

実のところは、団地のペットダメですよーチェックのための家庭訪問なんかじゃなくって、サッシの修繕工事の下見と測量調査なんだってさ。

ハァーっ・・・。なんだよぉ、リンくん驚かさないでよー!

エヘヘ。ちょっとびっくりした?

したぁしたぁ。なんだよぉ、よかったよぉ。ちょうどさ、みどりテラスに出る窓ガラスのサッシ、調子悪かったじゃない。早く直してもらえるといいねー。

とはいえ、おれらみーんな恥ずかしがりやさんだから、知らないオジサン来てドッキドキなの。
オジサンが無事にオシゴト終えるまで、もうちょっとかくれんぼでヒソヒソお話してよーな。

あれっ、だけど、オニって誰だっけな???あ。リンくんか。

おぅいリンくーん、はやく見つけてー。

かくれんぼたのし♪

ボブぞ

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください