おだしだいすきライオン

9月に入ったら急に涼しくなって、おでびっくり。

ボブぞです。

おでの好きな食べもの知ってるかい。

おでね、おだしが好きなの!おだしの効いた煮物、おだしの効いた茶わん蒸し。

なによりも好きなのは、お鍋!しかも、鶏だんごのお鍋なの!

だからね、おで、今日朝から念じてたの。リンくんが鶏だんご鍋作ってくれますよぉにって。

そりゃあさ、

ねーねー、今日はさ、涼しいからさ、さっそくお鍋にしようよぉ。鶏だんご鍋、食べたいよぉー。

って言えば、リンくん作ってくれるとは思うんだ。でもね、おでの気持ちを察してくれるんじゃないかなーってちょっと期待しちゃったのね。

スーパーから帰ってきたリンくん。

今日鳥ムネ肉安かったぁ!

でへっ、ヨシヨシ・・・。材料はある、と。

あとは、もういっちょ念じてみるかぁ。

とーり。とーり。とりとりとりとり、とーりー!

だんご。だんご。だんご。だんご。だんご三兄弟!だんごー!

夕方。

ねぇねぇ、みんな、晩ごはん、チキンステーキと鶏だんご、どっちがいーい?

キター!

せーのっ。とーりーだーんごー!

あ。全員声そろった!なぁんだ、ケンイツも食べたかったのかぁ!そぉか、ケンイツとおでが、ツーカーだったんだな。ケンイツも早く言えばいいのにぃ。

今日、涼しいから、さっそくあったかおだし、飲みたいよねぇー。

そんなわけで、9月の1日、さっそく鶏だんご鍋でほっこり秋を感じるのだ。

はやく食べたいなー!リーンくーん、メシ、まぁだぁ?

ワクワク。おで、おだしだいすきライオン!

ボブぞ

“おだしライオン♪”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください