秋の夜の花

こんなに幻想的な花があるだろうか。

雲隠れする月夜の空に浮かぶ、秋の花、花、花。

予期せぬ、花火玉があがった。

ひとつ、ふたつ、みっつ。

ぽん、ぽん。

ぽわん、ぽわん。

すぱん、すぱぱん、すぱぱぱぱぱん。

クンクン。

クンクン。

音も香りも煙も、ここまでは届かないけれど、おれ、とってもここちよしだよ。

部屋の中ではもうストーブを焚いている。明日の朝は一桁まで気温が下がり冷え込むんだって、テレビで言ってた。

まるで、秋の夜、キャンプ場で焚き火を眺めるかのような、切なくあたたかな気持ちだ。

音が見える。

香りが見える。

おれの心は、今、美しい秋の夜の花に癒されて、とっても澄んでいる。

わうわうわうー。

ボブお

”秋の月夜、冷たい空気に咲く花”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください