モビスケのお風呂タイム

ボブぞです。

土曜日の夜8時。

おれら、ジョブチューンのコンビニスイーツ特集みながら、ダラーンダラーン、ソファでまったりしてたの。

そしたらね、

なぁなぁ、みんなー。これからモビスケをお風呂に入れに行こうかなと思うけど、どぉ?

ってエンチョーに急に言われてね、エーーー!おでらもいくぅぅぅ!ってダッシュで支度してモビスケに乗り込んだの。

モビ。モビ。モビ。モビ。

みどりキャンプのあるこの辺りは、もうすでに車どおりも少なくて、暗い。隣町のね、「えねおすえねじぇっと」ってとこまで行くんだって。

車内のBGMは90年代真っ盛り。

のーのーくらいもーなかーなーい🎵

べびべびべいびべいびべいびべいびべいべー🎵

大好きなお歌を熱唱しながら田舎道の夜ドライブ。なんだかちょっとお久しぶりな感じでウレシイ楽しいの!

はーい、着いたよぉ。みんな、店員さん来るからちょっと待ってね。

おわ!もぞもぞもぞもぞ・・・。

おでらは、人見知りライオンだから、知らない人とおしゃべりするのニガテなの。リンくんのおひざの上でジーっと小さくなってケンイツが受付を澄ませるのを待つ。

“おでら、人見知りライオン”

・・・ほにゃらら、ほにゃ、ほにゃー?ほにゃほにゃほにゃのほにゃ。ほにゃにゃ。

なんか、ケンイツと店員さんがおしゃべりしてるのが聞こえるけれど、あわ、とかジェット、とかコーティング、とか、断片的にしか聞こえなくて、何言ってるんだかわかんね。

でもね、でもね、なにか、初めてのコトが待ってるのはわかる!

ケンイツくんもさ、洗車機に入るの、初めてなんでしょ?

そぉなんだよ。洗車機、初めて。

当然、ライオンのおれらも初めて!!!ついでにリンくんも初めて。

いやっほいぃ。はじめて、はじめて!はじめて、はじめて!

はじめましてー!センシャキー!

ずびずびずびずびずび。

あ、エンジン停めるんだぁ。

モビスケ、エンジンオフ。

おおおおおおう!なんか来た!なんか来たー!!!

なんかデッカイ機械が来たぞーぉ!

大雨きたー!!!ゲリラ豪雨ぅううう。おれらビショビショになっちゃうよぉ・・・と思ったら、ぬれてないー!スゲー!

”ゲリラ豪雨ー!”

お次は、なんか白いモコモコいっぱいでてきた!アワアワアワアワ

“アワアワアワアワ”

わらわらわらわらわらわらわら・・・。

ケツー、なんか来たよぉなんか黒いの、来たよぉ!もののけ来たぁ!!!

“もののけまで来た”

なぁなぁ、。これ、ライオンのアトラクションだな!超楽しい!

あれ、いま、おれら、スゥーって下がってる?

いんや、エンジン停めてるし。

おおう。機械が動いてるのか!スゲーえぞぉおお!

おれらのほうが動いてる感じがするの。

ゲリラ豪雨またきたぁ・・・!!!

ばちばちばちばちばち!

モビスケの背中、痛くねのかなー?すごいシャワー圧。

ふぅ・・・。雨が止んだ、と思ったその時。

しゅごぉーーーーー。

最後の最後に、毒ガス攻撃じゃぁ。

やべーえ、おでら毒ガスでやられっちゃうよぉおおお!!!

・・・ぴー。

終了。たった5分くらい。あっという間だったけど、まるでジェットコースター乗ってるみたいな感じで、おれらめっちゃコーフンしたの!

ケンイツがタオルでモビスケの全身をフキフキしてる間、リンくんは一生懸命スマホぽちぽち触ってる。

いやー、いまの感動をメモっておかないと!すごかったわぁ、洗車機発明した人、めっちゃすごい。あれのニンゲンバージョン、なんでないんだろね?立ってるだけでさ、じゃー!って全部やってくれるの。楽じゃない?

ほんっと、ズボラだなー。リンくんのカラダ、おでらがデッキブラシでゴッシゴッシ洗ってやるよぉ。もう、どうぶつえんだな。

イヤーん。

またそんなくっだらない会話をしてたら、ケンイツが戻ってきた。

はい。モビスケのお風呂、完了!

モビー、どだった?

モビ、モビ。モビ。モビ。

(アタマからつま先まで、なんなら、わきの下もゴシゴシキレーに洗ってもらいました。サッパシしました、ありがとう。またいろんなところ行きたいです。)

ペカペカになったモビスケ。良かったなぁ。ますます、イケメンになったぞ!

・・・なぁなぁ、ケンイツ?おで、また洗車機したいぞー!超楽しかった!オネガイねー。

でへっ。

ボブぞ

“また洗車機したいぞー!”

No, no cry more
泣かない思い出作ったら

「survival dance」trf

Baby Baby Baby Baby
Baby Baby Baby
俺のすべてはおまえのものさ

「スリル」布袋寅泰

いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください