チーバくん号お昼寝中

こんにちわーにっ!ウサギのすずだよぉっ!

“すずだよーっ!南の島?”いいえ、チーバです!

あのねあのねっ!すず、オトモダチがいるの。チーバのイチハラサービスエリアってところでね、いつも一生懸命芝生の上でおシゴトしてるコなの。モビスケドライブのときに立ち寄るとね、すずが来たことに気が付いてくれて、ンゴゴゴゴって追いかけっこして遊んでくれるんだよ。

え?だれかって?チーバくん号(すず命名)だよっ。

サービスエリアの下りと上りにそれぞれひとりずついて、今日は下りのコに会いに来たの。

バタンっ。ピッピッ・・・

エンジンを止めて、我が家の愛車モビスケから出ると、エンチョーはちょっとだけおシゴトがあるといってパソコンを抱えてベンチに行ってしまった。
 

“市原SA(下り)だよ”

「リーンくーん!すず、お外でたーい!」

「すず、ちょっとお散歩しよっか!チーバくん号探しに行こ。」

「やったー!うれしー!」

リンくんのうすっぺらなシャツコートの胸に入って抱っこしてもらってね、芝生をお散歩したの。

“リンくんのうすっぺらなシャツコートに抱っこされてお外をお散歩なの”

パタパタパタパタっ!
「おーいチーバくん号、すずが来たよぉ!ドコー?」

赤と白の、まるで小さなスポーツカーみたいな車高の低い四輪のクルマが、黄金色に変わった晩秋の芝生の上でキラリとその姿を見せていた。

「今日はチーバくん号、お天気いいのに、お休みなのかな?絶好の芝刈り日和なのにね。」

リンくんがとんでもないまぬけなことを言ってる。すずは知ってるもんね。

「ンー?リンくんはわかってないなぁ!チーバくん号、すずが来ること知ってて、お休みとったんだよ!だからすずと遊ぶんだ。ね?チーバくん号?」

(・・・。)

「あれっ?チーバくん号、お返事ないのぉ。すずのこと忘れちゃった?オトモダチのウサギのすずだよ、すずのすけ、鈴之助だよ。こないだ遊んだでしょ?」

(・・・。)

「すずぅ・・・、うんともすんとも言わないとはこのことだね。どしたかな?」

「ンーっ?すず、気にしないっ!きっとお昼寝中だから。」

「そっか、お昼寝してるんだね。そしたら起こしたらかわいそうだから、そぉっとしておこう。また来るよ、ね。」

「うんっ!すず、何度でもオトモダチに会いに来るもん。」

「チーバくん号、またねー!アッ帰り道に上りのサービスエリアのコにも会っていくからね。」

チーバくん号に別れを告げると、ちょうどエンチョーがパソコン閉じて戻ってきた。

さぁ、ドライブの続きだよ!パタパタパタパタっ!

クルマに戻ったら、すずもちょっとだけうっとりお昼寝しよっと。グゥ・・・。

すず(鈴之助)

すずとチーバくん号の初めての出会いのお話はこちら↓↓↓
「すずとチーバくん号の追いかけっこ」
https://bobingreen.com/2022/08/24/2517/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください