食べたことのないうまいもの 第5話 – “バー弁” vs “チャー弁” –

ライオンがたべたことのないうまいものー!

イエー。

チバケンが誇る、ガオー!とガッツリ肉食なお弁当といえばー!

イエー。

はー、の、バー!

「浜屋」の”バー弁”っ!

とー、の、チャー!

「としまや」の”チャー弁”っ!

イエー!

ケンイツエンチョーがね、テレピで見て、ずっと食べたかったんだって。モビスケドライブでお弁当食べ比べ大会です!

まずは先攻、おでが”バー弁”を紹介するよ!ボブぞだよ。

木更津の駅前の浜屋さんに潜入ですっ。

タヌキさんのイラストがトレードマーク。

“浜屋さん。タヌキさんがバーベキューしてる”

炊き立てゴハンと甘辛いタレのからまったしっかり厚みのあるお肉。付け合わせのきんぴらごぼうとジャガイモまで、気持ちいいまでの、オール茶色のお弁当なの。

“肉。肉。肉。きんぴら。イモ。茶色!”

パクッ。もぐもぐもぐもぐ。もぐもぐもぐもぐ。もぐもぐもぐもぐ。

・・・

もぐもぐもぐもぐ。もぐもぐもぐもぐ。

はっ!感想いうの忘れちゃうくらい、おで、夢中♪

リンくんのリクエストで、ボブ家ではね、レタスをまるごとひと玉、バリバリ食べながら。

・・・の、”バー弁”!

イエー!

はーいはーい!

後攻、ボブおですっ。としまやさんを紹介するよ!

まだうすぐらいニチヨービの朝。眠い目こすって、モビスケに乗り込んだの。

まだ、朝の7時半。としまやさんに到着ですっ!

“としまやさんとモビスケとライオンのおれ”

うわさの”チャー弁”。そして、タレたっぷりのイカフライが人気らしいんだけどね、うちはリンくんがイカ苦手だから、イカフライ弁当じゃなくて、ミックス弁当をチューモンです。イカフライもチャーシューもバーベキューもはいったよくばりお弁当です。うふふ。

すいませーん。

ワンオペのオカーさん、注文とったら厨房に消えてったの。

メニューの貼り紙がいい感じのゆるい雰囲気。レジ横にはつくりおきのお惣菜。

「目玉焼き 160円」。

キレイな目玉が2コと、赤いウインナーが1本。キャベツの千切りがそえてある。

ははっ。目玉焼きに目がないエンチョー。

これも追加おねがいー!

ってなわけで、”チャー弁”、”ミックス弁当”、”目玉焼き”、で豪華ランチですよー!

“としまやさん。うずまきぐるぐる美しいチャーシュー!”
“アーん。”

ぐるぐるうずまきのチャーシュー。ボリュームたっぷり。

はむっ。はぐはぐはぐはぐっ。タレごはんをすかさず追うよ。パクーッ!

はーっ!オトコノコめしっ!サイコーです♪

チバケンが誇る、バー弁とチャー弁、どっちも、んまー!でしたっ。

ボブおとボブぞ。

浜屋のバーべキュー弁当
http://5han.co.jp/

としまやのチャーシュー弁当
http://toshimayabentou.jp/index.html

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください