ライオンの秋

じょんじょろじょんじょろ。
じょんじょろじょんじょろ。

ここは、オマタの滝。否、粟又(アワマタ)の滝、ってところにいます。

ニューん!おでだよ、ボブぞです。

コヨミの上ではもう冬なんだって。立冬の朝。ドヨービ。
まだ、もうちょっとだけ秋を味わっていたい、そんなセンチメンタルなオトコゴコロ。

おわー!みんなー!モビモビすっかー?ヨーローケーコク、ってところ、いってみよぜ!

今朝のエンチョーのひとこえで、モビスケドライブなの。

ススキを見つけて、ダッシュ!秋の風とともに、決めポーズ。

“おでと秋のススキ”

オマタの滝?粟又の滝のマイナスイオンで、ニーッ!

“じょんじょろじょんじょろ、オマタ?の滝(粟又の滝)”

みっしり、ミドリの苔と、カラフルなおで。

“みっしりの苔、リンくんがずっと観察してる”

道の駅で買った栗ごはん、ホクホク、うまー♪

“栗ごはん!”

紅葉の秋、お散歩の秋、食欲の秋。

おではいつだって、四季をめでるライオンなのだ。

ボブぞ

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください