アマテラスさんのこと

ボブ男です。

4連休の最終日、日曜日の朝。

サンデージャポンを横目に、おれらは何日かぶりのテラス。

ついさっきまで、カミナリさまが元気でね。ゴロゴロドドーンっ!って鳴ったり、雨がザーーーーッってしたり、なんだか忙しかった。おれはブルブルブルって、ぼぶぞの陰に隠れてモーフにくるまってたの。

でも、今はというと。まるで、真夏の太陽!だいすきな、だいすきな、おひさまが出た。

フゥーフォケキョ。

ジーリジリジリジリ。

うぐいすも、アブラゼミもいるなんだか不思議な季節だけれども、まあ、のどかでよい。

やっぱり、みどりテラスは、こーこーちーよーしー!ここちよし!ここちよし!だ。

そぉか、アマテラスさんにはなかなか会いに行けてないけれど、ようやく、少し顔を出してくれたのかなあ?

アマテラスさん、いつだって、おれはお慕いしてます。

おひさまをありがとうございます。

パンパンっ。

お伊勢参りいきたいなぁーーー。

ボブ男

“アマテラスさんのおひさま”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください