やさしいぼぶぞう

きもちがおちつかないとき、ぼぶぞうがそばにいてくれる

からだがおもいとき、ぼぶぞうがそばにいてくれる

つまらないなってとき、ぼぶぞうがそばにいてくれる

さみしくなんかないよ、さみしいんじゃなくて、みんながいてくれることが、うれしい。

みんな、いるけど、なかでも、ぼぶぞうはいつだって、いちばんちかいばしょにいてくれる。

どうしてなの?ぼぶぞう?

おで、しょしんしゃライオンの、チョーキョーがかりだから。

チョーキョー?センパイとはちがうの?

ちがうよ。きびしいんだぞ。

う。。。

おでは、リンライオンがひとりぼっちにならないように、みんなといっしょにいきていけるように、しっかりめんどうみる。リンライオンはきびしいどうぶつのせかいはしらないだろ?

うん。ニンゲンやめた。ニンゲンやめて、どうぶつのもりのおせわになる。

いいか。どうぶつのもりのせかいは、もーっと、きびしいぞ。

そなの?

ばかだな。ニンゲンはな、きもちわるいよ。

たのしくなくたってたのしいふりをする。

かなしくても、かなしいかおしないでガマンする。

なにやってんの?そんなの、ヒツヨーなの?

すなおになれよ。たのしいからうれしい。

かなしいときはがまんしない。

さみしいなんて、かんがえない。

だって、みんなでひとつだ。どうぶつのもりは、そういうところ。

ぜんいんがひとつのせかいだ。

だれひとりたりともかけちゃだめだ。

おでは、チョーキョーがかり。リンライオンがライオンになれるように、きびしくする。

おい、かってにおでにあまえるなよ。リンライオンがおでにあまえるときは、おでも、あまえたいの。ささえるから、ささえられる。ささえられてるから、ささえられる。

おでは、リンライオンのチョーキョーがかり。

ずっと、みてるぞ。

ぼぶぞ

“おで、ライオンのチョーキョーがかり”

2019-3-11 23:43

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください