カンビョーづかれ

グーぅ。グーぅ。すぅー。すぅー。フー。フー。

おでらはなかよくおひるねちう。

リンライオンのカンビョーつかれで、ケンイツ、すっかりよくねむってるの。

おでとニーちゃんはケンイツのおなかのうえにのって、いっしょにスヤスヤしてるの。

リンライオンはちゃんとわかってるのか?カンビョーってたいへんなんだぞ。

いたいとかねむいとか、あさもひるもよるもすきなこといいやがって、おではアッチコッチつれまわされるし、ケンイツはこおりかいにいったりゴハンつくったり、リンライオンがしくしくしてるのをなだめたり、すごくたいへんだ。

ニーちゃんはおでがラチされてるからちょっとさみしそう。

そんなカンビョーもきょうまで、かな?リンライオンは、さっきからワシャワシャおきてきて、てれぴみてる。ケンイツがねてておきないからつーまんないなーってかおしてる。

あのなー、みんな、カンビョーつかれなの。リンライオンのことずっとみてたから、リンライオンがげんきになったならそれがいいの。

だから、そーっと、ねむらせてあげてな。

ニーちゃんとおでのこともね。

ぼぶぞ。

“ケンイツとひるね”

2019-5-1 18:39

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください