本日の主役

ハぁッピーバースデー♪エンチョー!

ハぁッピーバースデー♪ネーちゃん!

あとあとあと?

ハぁッピーバースデー♪でぃあー、おーでっ!

ハぁッピーバースデー♪オーハナー!

パチパチパチっ。

せーのっ、フぅぅぅぅぅ!

“5才になりました!”

でへっ、ぼぶぞです。

エンチョー!しつもんしつもんー!きょうはなんの日?なにして遊ぶ?

おー?!ぼぶぞ、5才になったなー。ぼぶぞとボブ子のお誕生日でしょ。おめでとー!おめでとー!!

うふふ、おで、またひとつ、おニーさんになりました。

ライオンです、オスです、5才です!

朝から、わくわくが止まらないの。

ニーッ!

“本日の主役”

お???

ニーちゃんが、コソッとケンイツに耳打ちしたの。なんだ?なんだ?おでにもおしえてよー。

おー?ボブお、なに?うんうん。おっけー。りょかいよー!

じゃ、ちょっといってくるねー。

外は、いのちのキケンを感じるほどの暑さ、らしい。ネッチューショーならないよにって、おでらはおるすばん。

荷物かかえて帰ってきたケンイツとリンくん。そそくさそそくさ・・・と冷凍庫に何かしまったの。

なんだー?冷凍庫にいれるもの、なんだろなー?うふふ、うふふ。

ねーねー。ニーちゃん、なにかななにかなー?うまいものだよなー?

うふふ。うふふ。お楽しみだよー。

うふふ。うふふ。

正解は・・・。

フぅぅぅぅ!ってした、コレでした♪

“お誕生日はしろくま。いやいや、ライオンですから”

やさしいニーちゃんが、ケンイツにお願いしてくれたんだって。

ニーちゃんだいすきだぁ!

さっそく、いっただきまーす!アーん。

シャリシャリ、ひんやりー♪バニラアイスとろーり、からの、イチゴとミカンの凍ったのが、さわやかー。小豆がいいおシゴトしてる。

あらためて、ケンイツ、ネーちゃん、おで、
おたんじょうび、おめっとー!

またことしも、楽しいこといっぱいがんばります!

ぼぶぞ。

“ネーちゃんはいちごがお気に入り”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください