もうすぐ春ですね

もぉすぐはぁぁぁぁぁるですねぇ♪
ちょっときどってみませんか♪

こんにちわーに。ライオンのボブおです。

2月15日、もう折り返し。あ、でも今年はうるう年で29日まであるけどね。

今日は我が家チーバの最高気温は19℃だとか?
なぁなぁ、もうすぐ春ですね、どころか、もう春真っ盛りの陽気だよ。

リンくんが朝の散歩と買い物から帰ってきて、一緒にお昼ごはんを食べ終えた頃には、外はぐぉぉうぐぉぉぉうとうなる音が聞こえた。

「ついさっきまでは穏やかだったんだよ?もしかしたら今日、春一番吹くかもね。」

リンくんはそう言うと、おれのことを抱っこした。

ガラガラガラ・・・っ

「うぉう、こんな風強いのに、みどりテラス出るの?」

「え、ちょっとだけだよぉ。ちょっと、様子見に。」

「おれ、リンくんと違って体重軽いから、吹き飛ばされちゃっても知らないぞ。」

「ライオンだから大丈夫でしょ。」

どんな根拠があってそんなことを言ってるのかは知らないけれど、仕方なく、リンくんについていく。

みどりテラスこと我が家のベランダは、5階角部屋の吹きっさらし。
しかも目の前には広大な林が広がっている。当然、広葉樹の葉っぱは落ちきっているのだけれど、針葉樹も結構多くて、木々がゆっさゆっさとカラダを揺らしているのが目に入る。まるで、ハードロックバンドのライブでおなじみの、ヘッドバンキングみたいだ。

「あわわわわわ。」

リンくんが風にあおられてよろめいた。

「ほら、言わんこっちゃない。」

もぉすぐはぁぁぁぁぁるですねぇ♪
ちょっときどってみませんか♪

それなのに、口ずさんでいる。

「アタマんなか、ループしちゃっててさ。」

「はぁ、あっそう。こんな強風じゃ、ヒャクジューのオー(百獣の王)のライオンのおれだって、きどっていられないぜ。」

ガラガラガラっ・・・ピシャッ

おれは呆れて、先に部屋の中に戻って、それから、リンくんを締め出してやった。

ぐぉぉうぐぉぉぉう

春一番が、砂を巻き上げて突っかかってくる。
おれの御髪(たてがみ)がはっちゃめちゃになっちゃった。

もぉすぐはぁぁぁぁぁるですねぇ♪
恋をしてみませんか♪

うん、でもいい歌だな。
フハッ!

ボブお

“もぉすぐはぁぁぁぁぁるですねぇ!恋をしてみませんか♪”

雪が溶けて川になって 流れて行きます
つくしの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか
・・・(略)・・・
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコートを脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね
恋をしてみませんか

キャンディーズ 「春一番」 作詞、作曲、編曲: 穂口雄右

「突風と獅子」
https://bobingreen.com/2023/05/06/4811/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください