うづめ、初めてのバルタンデイ

「ばる、ばる、バルタンデイ!」

「ねーチュン、それ、何?」

「あら、うづめはバルタンデイ・・・いや、バレンタインは初めてだったわね。」

「ねーチュン、バルタンデイって何?」

「アハッ混乱させちゃったわね。今日はね、バレンタインデーなの。愛する人にキモチを伝える日よ。日本では女性から男性へチョコレートをプレゼントするっていうのが慣習になってるけれど、もっとおおらかにいえば、好きな人と過ごす日よ。」

「フーン?・・・チュン?」

「あ。それでね、わたしがまだ赤ちゃんの頃、”バレンタイン”って言えなくてずっとバルタンデイって言ってたのね。だから、バルタンデイってついつい今でも言っちゃうの。うふふ。」

「バルタンデイ!チュン!」

ライオンのボブこです。

今年はスズメのうづめが我が家に来て初めてのバルタンデイ。

女の子がひとり増えて、ようやくふたりになったの・・・って、あぁ、リンくんも、一応どうぶつとしてはメスだから、三人・・・かしら。うふふ。

わたしとうづめがバルタンデイのプレゼントを用意して待っていると、寝室から起きてきたばかりで寝ぼけまなこのケンイツエンチョーが居間へやってきたわ。

さぁ。ケンイツエンチョーと、それから、オハナ(家族)全員へ、感謝と愛を伝えましょう。

「ハッピーぃっバルタンデイ!」

「おぉ!バルタンデイかー!」

そう、リンくんが選んできたバレンタインギフトは、今年もワインなの。ケンイツエンチョーは、甘いものがキライなわけじゃないけれど、ワインのほうが食事をゆっくり一緒に楽しめるでしょ?今年はスペインのオーガニックワインですって。羊さんと作ったワイン?とかいうものらしく、わたしも飲むのが楽しみよ。

“ハッピーぃっバルタンデイ!”
“羊さんとつくったオーガニックワイン、ですって!興味シンシン!”

「ボブこさん、ありがとーな!」

「エンチュン!うづめもいるチュン!」

「そうかーうづめは初めてのバルダンデイだな。ありがとーな!」

「エンチョー、明日帰ってきたら、飲もうね。なんかおつまみ用意してさ。」

「おっけー。」

そう約束をすると、ケンイツエンチョーはそそくさとオシゴトの準備をして出かけていった。今夜はお泊まり出張でおうちにいないんだって。

エンチョー、気をつけて帰ってきてね。わたし、一緒にワイン開けるの楽しみにしてるわ!

「エンチュン、うづめ、ワイン守ってるからね、待ってるチュン!」

ボブこ

2024年のバルタンデイ(バレンタインデー)ギフトはコレにしたよ!↓↓↓
パラ・ヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン樽熟成[オーガニック](サッポロビール株式会社)
https://www.sapporobeer.jp/wine/parra_jimenez/

“パラ・ヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン樽熟成[オーガニック]”

「やっちのハートと北風小僧の空」
https://bobingreen.com/2023/02/15/3885/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください