スズメさんの夢を見た

「おはーに。ねぇねぇ聞いて。スズメさんが生きてる夢見たよ。夢の中でね、わたし、スズメさんをどうやっておうちの中で飼おうか、ゴハンは、何食べるのかな?おトイレどうしようか、考えて、すっごい慌ててた。」

「はァ?・・・スズメさん、生きてるし!」

「あぁ、あぁ、そっか。」

「リンくんってばさ、都合のいいときだけさぁ、オハナ(家族)のみんなのこと、生きてるだとか、逆にぬい(ぬいぐるみ)だとか、言わないでくれる?いつだって、みんな、生きてるよ。」

こんにちわーに。ウサギのすずこと鈴之助でっす。

あのねー。リンくんって、そういうところあるんだよ。すずは自分のことぬいって認めてない。ちゃんと、生きてる。大好きな食べ物はキューリだし、その食べたキューリはちゃんとみどり色のうこ💩としてニュルッとでるもの。

だから、スズメさんも同じだよ。まだ我が家に来てから5日しか経っていなくて、お名前も決まっていないから、スズメさん自身戸惑ってるし、すずたちもまだお世話の真っ最中だけどさ。だからといって、まるで生きてないかのような言い方はとっても寂しいじゃん。

「ゴ・・・ゴメン。生きてるよね。」

「そうなんですぅ。だから、リンくんはその夢の中で見たことは間違ってないから、ちゃんとゴハン問題、考えてね。」

「あとお名前がないとさ、お外に連れていけないね。スズメさん、じゃぁ世の中のスズメさんたちがみんな集まってきちゃうもの。」

「お名前決めて、ゴハン食べてもらって、そうしたらおのずとうこ💩も出るよ。そういうものだよ。」

「すずがそう言うなら、そうだね。オッケー。」

「じゃぁ、今日はスズメさんがやってきて初めてのニチヨービ。スズメさんの好きそうな食べ物を仕入れてこようっと。」

「あ、すずのキューリも忘れないでよ!」

「はいはいー。」

そう言うとリンくんはエンチョーと連れ立って買い物散歩へ出かけていった。

スズメさん、何が好きかなぁ?キューリもチャレンジしてみてほしいなぁ!

すず(鈴之助)

“リンくん、スズメさんの夢を見たんだって”

「スズメさんを待つ」
https://bobingreen.com/2023/11/29/7148/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください