鳥(とり)っく おあ 鳥(とり)ーと!

「とりっくおあとりーと!とりっくおあとりーと!カーン!」

“とりっくおあとりーと!鳥っくおあ鳥ーと!”

「エーッ?勘九郎、鳥さんなの?」

「とりっくおあとりーと!とりっくおあとりーと!カンカンカカーン!」

「だからぁー、勘九郎って鳥さんなの?だって、鳥っくおあ鳥ーとって。」

「アハッ!カーン!すずちゃーん。確かにね、わっしはペンギンだから鳥さんの仲間だよ。でもとりっくおあとりーとはその鳥さんとは関係ないんだよ。とりっくおあとりーと!」

“勘九郎って鳥さんなの?”
“わっしはペンギンだから鳥さんの仲間だよ。とりっくおあとりーと!”

カンカンカカーン!ペンギンの勘九郎でっす。

今夜は待ちに待ったハロウィン!スイーツ番長のわっしが、大手を振って、いや、大羽根を振って、お菓子をもらえる日!

「とりっくおあとりーと!リンくーん!お菓子くれないといたずらしちゃうぞぉ!」

「うわうわ。来た来た。今年はご衣装も買ってあげたからって、ずいぶんとノリノリだぁねぇ!」

そう、わっしは、リンくんがセリアさんで買ってくれた真っ赤な悪魔ちゃんのマントと、黒いおばけのバッグを身に着けてるの。

「おばけのバッグにお菓子を入れてくれないといたずらしちゃうぞぉー!ヒッヒッヒッ!カーン!」

「エーッ!じゃあ、すず、鳥さんにエサあげたいな!とぉりぃさーん!ハイチュウあげるっ!」

「うわーんすずちゃん、なんか鳥さんって言われるとちょっとさみしいよ・・・。わっしたち、オハナ(家族)でしょ!ちゃんと勘九郎って言ってよー!」

「あっは!じゃぁあ、勘九郎、ハイチュウあげるね。あぃ。どーぞ!」

「アリガトカーン!カンカンカカーン!」

“すず、鳥さんにエサあげたいな!はい!ハイチュウあげるっ!”
“ハイチュウ2粒もらったよ!バッグもっと大きくすればよかったな…”

「うふふ。我が家のハロウィンは、やっぱりスイーツ番長勘九郎が主役だね。」

カンカンカーン!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうもん!

とりっくおあとりーと!鳥っくおあ鳥ーと!カーン!

みんなー!ハッピーハロウィン!

勘九郎

“お菓子くれなきゃいたずらしちゃうもん!カーン!”
“赤い悪魔ちゃんのマント、どぉかなー?”

※Rin注: 勘九郎にと思って買ったセリアさんの赤い悪魔ちゃんのマント、勘九郎のおなかが太すぎて前が閉まらなかった…アハッ!

「ボブこのバラ園ハロウィン」
https://bobingreen.com/2023/10/30/6750/

「ハロウィンとは?発祥の起源や意味、世界各地の過ごし方を紹介」 Skyward plus
https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/halloween

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください