ホワイトスクリーマー・フク

ジィッ・・・

居間のソファのクッションの影から、ニョコと姿をあらわした白いおにぎり型。

黒豆のようなくろぐろとしたまぁるいお目めがふたつ。
その二点から逆正三角形を描くように、やはり黒いおはながあって、口元には不敵な笑みをたたえている。

“ソファのクッションの影から、ニョコと姿をあらわした白いおにぎり型”

「フクぅー!かくれんぼしてるの?」

わたしが声をかけると、そのふっくらまるまるとしたカラダをぶるっと揺らせて、急に飛び上がった。

うぉぉぉぉぉぉぉっ!
うぉぉぉぉぉぉぉっ!

「ヒィッ!」

驚いたわたしは、急いでスマホを手に取り、フクに向けてシャッターボタンを押した。

カシャカシャ

画面からソファの方へ視線を戻すと、いつものかわいらしいフクがそこにいた。
わたしはソファの下に座ると、目をクリクリさせてニコニコと近づいてくるフクを、胸の上で抱きしめた。

「ンー・・・さっきのはなんだったんだろう?」

ぷくぷくぷくぷく

改めてスマホのカメラロールを見ると、そこには心霊写真ばりのホワイトスクリーマーが映っていた。

「見て見て!ホワイトスクリーマー・フクが映ってるよ・・・!」

わたしは思わずオハナ(家族)たちにフクの決定的瞬間を収めた一枚を見せた。

“ホワイトスクリーマー・フクの決定的瞬間”

みんなでフムフム、ほうほうと感想を述べあってる間に、肝心のフクは、スルスルスルルとわたしの手の中を抜けて、どこかへ行ってしまった。

フク、もしかしてきみはアザラシ以上の何者かなのかもしれないね。

白いかたまり、とらえどころのない、白いふわふわ。

わたしはそんなきみが好きだよ。

リン

「フクの充電スポット」
https://bobingreen.com/2023/08/17/6115/

「アザラシ フク vs. メンフクロウ ふくちゃん」
https://bobingreen.com/2023/07/03/5475/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください