くまのまくら

なんだか外は暑くて、出かける気になれない梅雨明けの昼下がり。

涼しく冷えた部屋で、ひんやりシーツの上にゴロンと横たわる。

さてと。

こんな午後は、図書館で借りてきた本でも開いて、ゆったりとした時間を過ごそうじゃないか。

あ、ツキノワグマの、もっつです。

ゴロン。ゴロゴロン。

あー、キモチイイ・・・。グゥ・・・。

あれっ、もうもっつ寝ちゃうの?読みたくて貸出予約してまでせっかく借りてきたんだよ。一緒に読もうよ。

うん・・・・、キモチイイなぁ・・・。リンくん、読んでて。わっし、ちょっとウトウトするから。

あぁ、いい枕だなぁ。

もっつ

“あぁ、いい枕だなぁ”

近藤史恵『マカロンはマカロン』東京創元社 2020年
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください