あたらしいセーカツヨーシキ

きょう、キンキュージタイセンゲンがカイジョされたって。アベちゃんが、あのすーぱームーンの日とおなじようにカイケンをしている。

あたらしいセーカツヨーシキ、だって。

それ、なんだ?ウマいのー?

ってぼぶぞにきかれた。

うーん、ウマいかどうかははじまってみないとわかんないけど。

でもね、またそのうち、おでまめできるようになるよ。まずは、アマテラスさんにごあいさついけるかな?ぼぶぞの大好きなせーぶライオンズのしあいは見に行けるのかな?きっとボブこは、きれいなお花畑へ行きたいわっていうだろな。みんなで、いっぱいおでまめして、きれいな景色いっぱいみて、うひゃひゃっていっぱい笑って、おいしいものいっぱい食べような。

おれらは、ジシュク、ってことばはよくわからないけど、しばらくずっと、だいすきなおでまめをガマンしてた。そのあいだはみどりキャンプあそびをたのしんでたの。あさめがさめると、みどりキャンプこうれいのシジュウカラのすぴすぴすぴすぴー!って鳴き声や、ドーン!ドドーン!っていうはげしい音をBGMに、オハナぜんいんで、わふっわふわふわふっってあそんでたの。

ケンイツとリンくんがてれわくしてるとき、あそんでくれないからツマンナイナーってかおすると、リンくんがすぐに寄ってきて。

ねーねー、ぼぶおー。かーわーいーいー。ぼぶぞー。あそんでー!とか言いながらすり寄ってきて、ちょっとメイワクなくらいだったな。。。

それも・・・。

もうすぐ、おわっちゃうのかな?また、ケンイツもリンくんも、前みたいに、またまいにちおシゴトに出かけちゃうのかな?おれらは山小屋でお留守番なの?へやがくらくなるまで帰ってこないのかな?

そう思うと・・・ジシュク、もちょっと続いてもいいのにな。ってちょっとさみしい気持ちになる。

でもね。

なんだか、まいにちオハナぜんいんですごしてたから。おれら、ケッソクリョクが強くなった気がするぞー!おなかのそこから、パワーわいてくるぞ。おれ、オハナのリーダーだから。オハナぜんいんのあたらしいセーカツヨーシキ、がんばるぞー。

えいえいおー。ぱんぱんっ。

ぼぶお。

“もッツー。あそぼー!”

2020-5-25 18:49

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください