2年前のゾゾ(『ヒデキとトラ』)

おれ、ボブぞ。ボブぞぞぞ。

あのね、おでらボブ家が応援してる松山くんが、今年、ゾゾチャンピオンカップで優勝したの!

それは2年前のこと。

おれが、まだ4才のコドモだった頃。初めての習志野カントリーでの、PGAツアー。大好きな松山くんとゴルフのスーパースタータイガーがチーバで試合するっていうから、とっても嬉しくて、ちょっぴりキンチョーして、ワクワクしたことをおぼえてる。

おでらは実はそのときはみどりキャンプじゃなくて、さくらの山小屋にいた。しかもその週末はでっかい台風がチーバを直撃して、とっても大変な天気だったんだ。

この年のゾゾはタイガーが優勝して、すっごく感動したの。タイガーってすごいなー!ってガオーーー!ってなったの。それで、去年、つまり2020年も楽しみにしてたけれど、コロナっちゃんで日本では開催できなかったんだ。

2年経って、タイガーは出場できなかったけれど、習志野カントリーで開催できて、ギャラリーも入って、なんだか、うれしいゾゾぞカップだった。

そんなことを思っていたら、2年前におでが書いた日記、でてきた。『ヒデキとトラ』だって。でへっ。なんだか4才の頃のおでだから、ちょっとコドモっぽいかなぁ?でも、ちゃんと、その時の気持ち、書いてあった。

おで、おニーさんになったなぁ・・・。

来年もゾゾぞ観られるといいなー!

ボブぞ

“来年も習志野来てね!”


『ヒデキとトラ』

にちよびのさくら。ケンイツはおでかけちう。

おれらはみんなでゾゾチャンピオンカップってのをテレピでみてる。

ならしのかんとりって、みどりのごきんじょに、セカイのヒデキとトラがきてるんだって。ちばにゅたうんえきがすごいたいへんなことになってるらしいぞ。

そんでね、いま、ヒデキとタイガーがしゅいをあらそってるの。ヒデキがタイガーをさんださでおってるの。

ゴルフっていうことばをきくと、なんだかドキッとする。タイガーのキャディバッグにはオレンジいろのトラがいるの。ちょっとアタマさげて、きいろいめをしてる。

にちよびなのに、あさはさーどらうんどだったんだ。ちばでたくさんたくさんあめがふったかららしい。ケンイツのさくらのおうちもちょっとたいへんだったみたい。おれらのみどりのおうちもダイチョプかな?ハチはへいきかな?

そんで、ごごはファイナルラウンドがはじまった。タイガーはあかいシャツにきがえていーかんじ。かっこいいの。

タイガーがにほんのコースでゆうしょーするのかな。あしたげつようだけど、つづきがあるらしいぞ。たのしみだな。

れきしてき、だって。とばりさんがいってる。

おれらは、ゴルフだいすきライオン。もっといっぱいゴルフしたいな。

あ、カートでのドライブね。

ボブお

2019.10.27

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください