旧友たちとの再会

わっし、ころすけです。

まるで真冬かと思うくらい、随分と冷え込んで雨がしとしとと降り続く10月下旬のある日。

リンくんとわっしは、ひさびさの実家に帰省なのだ。キンキュージタイセンゲンがようやく明けて、なんやかやあっての、ようやく。だ。

電車を乗り継いで1時間半くらいの道のりだけど、ここのところめっきり遠出してなかったから、ちょっぴり旅気分だ。

どんどこどん。

どんどこどん。

電車に揺られて、どんどこどん。

どんどこどんどこ、どんどこどん。

リンくんの実家、すなわちわっしの実家でもある、には、今でもたくさんの仲間が暮らしている。わっしが子供の頃から一緒に暮らしてきた、歴史のながーい仲間もいれば、知らない間に増えた、新入り達もいる。全部で何人いるか数えられないくらいいるけれど、みーんな名前があって、みーんな性格も、好きな食べ物も違う。

正直、わっしも実家に帰るたびに、あれ、この子、名前なんだっけ???とか、何才だったっけ???とか、好きな野球選手とか、ジャニーズのアイドルは誰だったっけ???ってなる。

はてなマークだらけだ。まぁ、それくらい、わっしも古株さんになった証拠だし、それくらい、実家を出てから時間が経過しているということなのだ。

おー。笑太朗、元気だった?

“笑太朗(しょうたろう)。推定29才?オス。ニャーゴ!”

おっ!さんちゃん、その後、どよ?

みんなにそれぞれ声をかけるけれど、きりがない。わっしだって、みんなのこと全員わからないんだもの・・・。

そんなこんなで、とまどっていたら。。。

ねえねえ、こーろーすぅけーさぁん!おかえりなさーい!アタシたちと、あーそーぼーっ?!

!!!

女子だ。女子がいるっ!女子グループ3人組に声をかけられた。

可愛らしい、マロン毛のクマさんとシロクマちゃんとベイのハムスター、キラちゃんだ。

“くまーな、キラちゃん、メイちゃん!”

ねえねえ?ころすけさん、あーそーぼっ!

わぁお!ジョシ!

うん、うん、いいよぉ。あーそーぼぉ❤

あっ、あのねぇ、パステルのプリン、おみやで買ってきたよぉ、みんなで一緒に食べよぉーかーあ❤

わぁいわぁい、ころすけのオジサマ、ダンディよね!

・・・ん?ダンディ?ってか、オジサマ???うわぁお・・・。そうか、もうそろそろ四十路がみえてきたものなぁ・・・。

そうやって、わっしは久しぶりの実家に温かく愛をもって迎え入れてもらって、少しずつ久しぶりの仲間たちと、打ち解けていくのだ。

でへへ、でへへへ、でへへへへ。

ジョシいっぱいいるの、うれしーなぁ。

チヤホヤされて、わっし、いい気分。いいオッサンになっていきたいものだ。

でへへ。でれでれ。

ころすけ

“パステルのプリンはおみやのテッパン!”
“旧友たちとの再会”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください