ワクチンチクン その3

ボブぞでーす。

10月に入ったというのに夏日が続く週末。ついに、うちのケンイツエンチョーが、無事にワクチンチクン1回目を終えたよ!

その日の夕方のこと。

ケンイツエンチョーは、コルクの敷いてある床でゴローンって寝息を立てている。リンくんは、ソファでもっつを抱きかかえてだるーんって横になってスマホみてる。おれらはエンチョーの横にクッションでプチソファを作ってもらって、大好きなモーフをおなかにかけて、テレビを眺めながら、一緒にコロンコロンして遊んでる。

いつもの我が家の、平和な休日のお昼寝スタイルだ。

ねぇねぇ。暑いね・・・。

もぞっとリンくんがつぶやいて、ケンイツが目を覚ました。

あれ、そう?・・・もしかして、リンくん、・・・ワクチン打った?

あは。うん。打ったかも。カラダ熱い。なんか、ほてっとる。

だるるーん。またもっつを抱えてソファに沈み込んだリンくん。なんだかやる気なし子感、満々だ。

それは、昨日のこと。

自分はすでに2回のチクンを終えて、無事にフクハンノーをやり過ごしたリンくん、エンチョーに、一生懸命アドバイスしておる。

あのねー、打つ前にちゃんといっぱい寝て、いっぱいメシ食う、それで、打った後にもちゃんといっぱいメシ食って、いっぱい寝ると、ダイジョブだよぉ。

おうおう、そんで次の日もいっぱい寝て、いっぱいメシ食うのな。

そうそう、スイミンとエイヨーだよ、大事。

そもそもの話ね。

なんやかやビョウキしたり、日常的に体調不良を訴えがちなリンくんと、超がつくほどの健康優良中年オッサンのケンイツエンチョー。同じニンゲンとはいえ、作りが違うのよ。リンくん、エンチョーはさぁ、めちゃくちゃタフなんだよ。おれらボブ家のおとっさんであり、おかっさんであり、エンチョーなんだよ。ライオンを養ってる、つよぉぉいエンチョーなんだよ?リンくんと一緒にするのはおかしいんじゃないの?っておれらは思うんだけれど。

リンくん、こんなときばかり、こうるさいのだ。ニンゲンのかたちをなんとか保ってる、どうぶつのくせして、エラソーだ。

でもさー、こういうのって、普段ビョウキしない人のほうが、反応でちゃうかもしれないじゃん?しかも、ケンイツエンチョー、インフルの予防チクンで調子悪くなったことあるっていってたからさ、ねぇ、ダイジョブかなぁ、ダイジョブかなぁ、シンパイだなぁ。ねぇ、ボブぞ、カンビョーライオンでしょ、今回はケンイツくんのこと、カンビョーしてあげてよね?

おう、もちろんだよ。おで、カンビョーライオンだからね。ケンイツにぴとって寄り添って、今夜はケンイツと一緒に寝るもんねー!リンくん側じゃ寝ないからね!!!

おー、ボブぞ、たのむっぜー!!!まぁ、とにかく、寝る、と、食う、だよな。だし、おれは、いつも通り、飲むぜ!

それ、おれらも得意なのー!!!エンチョーと一緒に、寝る、と、食う、と、飲む、するー!エンチョーのこと、カンビョーライオンするぅ!

あはは、ボブぞ、それ、カンビョーって言わないけどね。

ワクチンワクチン🎵

ワクチンワクチン🎵

ワクワクチンチン🎵

ワクワクチンチン🎵

エンチョーの運転する愛車モビスケに乗りこんで。いってらっしゃーい!頑張ってねー!泣いちゃだめよー!って、送り出して。

おれらわちゃわちゃ遊んで待ってたら、ケンイツエンチョー、あっちゅう間に、ワクチンチクン終えて帰ってきた。

どだった?かわいいオネエさんカンゴフさんいた?

いんやー、オネエさんはいなかったよぉ。超おしゃべりなオバちゃんだった。おしゃべり聞いてるうちにチクン終わってた。

終わってよかったねー!

モビモビ、モビモビ。さぁ。あとはおうちに帰って、食って、飲んで、寝よー!

おー!そうしよー!

・・・そうして、いっぱいお昼ご飯を食べたのち、お昼寝、というわけだ。

だるんだるんのリンくん。まるで、エンチョーの副反応を、リンくんが肩代わりしたみたいだ。

おうい、リーンくーん・・・。おで、今日はエンチョーのカンビョーするんだよ。リンくんのカンビョーはしないからね。

ふぁーい。ボブぞ、ありがとねー。

うーん、なんだかあべこべ。

ま、うまいもの飲んで食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んでるから、ダイジョーブ!

今日も我が家は平和なのだ。

でへっ。

ボブぞ

“エンチョー、泣かなかった?”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください