はっぴぃばーすまんす

はっぴぃばーすまーんす、ボブこー。

はっぴぃばーすまーんす、ぼぶぞー。

はっぴぃばーすまーんす、でぃぁー、エンチョー!

はっぴぃばーすまーんす、ボブこボブぞエンチョー。

葉月8月。今月はお誕生日のお祝いが忙しい。ボブおです。

ボブ家ではね、お誕生日ってのは月単位でお祝いするの。その月のツイタチからマツビまで、ずっとお祝いするの。もちろん当日がメインなんだけどね、序章から最終章まで、ひと月かけて、楽しむのだ。

そして、今月の15日はね、おれの妹であり我が家の姫、ボブ子と、その双子の弟で元気印のボブ三のお誕生日だよ。そして、エンチョーのお誕生日でもあるのだ。

ツイタチからここまで2週間、オイワイマンス序章を続けてきたの。

ボブぞなんて、マイニチ目が覚めるたびに、

ニーちゃん、ニーちゃーん!

もぉーいーくつねーるーと、おたんじょぉびー!!!

おのね、おのね、おで、もうすぐ6才になるの。でへへへ。

知ってるよぉー。もうすぐでいっこオニーさんになるなぁ。楽しみだなぁ。おめっとーだなぁ。

ニーさん?アタクシ、おたんじょうびには、アワって決めてるの、ウフフフ。

そうだな、ボブこ。真夏に生まれたボブこには、キンっと冷えたアワが似合うよな。

ウフフフ。ヒンヤリ冷やした果物も、おねがいね。

おう、リンくんとエンチョーにおねがいしような。

ねぇねぇ、ケンイツもいっこオニーさんになるのか?

はは、エンチョーはオジサンだよぉ。もうめでたい歳でもないぞぉ。

そんな会話を、毎日、毎日くりかえして。

今日は14日、ついに前日、ハッピーバースデーイブだ。

明日、どやってお祝いしようかなぁー?ボブ家のリーダーとして、しっかりお祝いせねばー。

おれ、セキニンじゅーだい。

リーンくーん。ねえねえ、ボブことボブぞとエンチョーのお祝い、当日は、何するのー?

んーっとねぇ、おいしいもの食べるでしょ。おいしいお酒も飲むでしょ。いろいろお買い物してきたよ。

うんうん。あとは?

毎回、お祝いの絵とか、描くよね。明日朝早くコッソリ起きて描くよ。

うんうん、バースデーカード的なね。あとは?

エンチョーにプレゼント用意したよ。ちゃんと間に合うといいんだけど。えへへ。

うんうん。ねえねえ。お祝いにダイジなこと、あるよ。

そうだね。みんなで、オハナ全員で、ずっと一緒に過ごすでしょ。

そう。日付が変わるときに、じゃーんぷしてオイワイでしょでしょ。それから、オイワイ、オイワイ、ヨイヤサ、ヨイヤサ!歌って踊って、寝ても覚めても、みんなで楽しく過ごそうね。

おっけーおっけー。プランできたなー!

しっかし。おれ、ひとつ、気がかりがあるの。

今年のお盆休みは、雨、雨、雨。

こんなに雨の降るお盆は、なかなか経験したことないね。

ザァザァ・・・。シャーっ。

困ったなあ、もしかしたら、おまけでカミナリさまも、オイワイに来ちゃうかもしれないなぁ。。。

ずっどっずっどっずっどっずっどっ、

オイワイだーーーー!ってな。

明日、みどりキャンプで、皆が無事にお誕生日を迎えられますよーに。

フハッ!

オハナのオイワイ、楽しいな。

ボブお

“バースデイカード、何描こっかな?”
いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください