オイワイ、ダァー!

ずっどっずっどっずっどっずっどっ

ずっどっずっどっずっどっずっどっ

オイワイダァー!!!

おたんじょうび、おめっとー!

ボブ子。ボブ三。ケンイツエンチョー。

もいっちょ、

ずっどっずっどっずっどっずっどっ

ずっどっずっどっずっどっずっどっ

オイワイダァー!!!

“オイワイダァー!!!”

ボブおです。

こんなに天気が悪くて肌寒い8月15日は、6年間生きてきて、初めてだ。

おれらはとっても珍しい時代を過ごしてるんじゃないかって、思う。

歴史の教科書に載るような、この1年半ちょっとを過ごしてる、はず。

今日は、2021年8月15日。センソーが終わって76年が経って。

コロナっちゃんが流行って1年半くらいが経った。

ひとりの小さなライオンとして。しかも、ニンゲンのオハナのひとりとして生きるライオンとしては、見過ごすことのできない日々なのだ。

だって。おれ、もっといっぱい遊びたいもの。

もっともっともっと、遊びに行きたいもの。

いちライオンだって、そう思うんだ。きっとニンゲンってのはもっとガマンのきかない人がいて、でも無理やりガマンしちゃう人もいて、その人たち同士がうまく折り合えるかどうか、お互いの気持ちを推し量ることができるかどうか、そうやって、ニンゲンたちは生きているんだろう。

おれは、オハナのリーダーだから、我が家の全員がいつだって、笑顔で安全に暮らせるように見守るのだ。

よいやさ🎵よいやさ🎵よいやよいやよいやさ🎵

よいやさ🎵よいやさ🎵よいやよいやよいやさ🎵

ボブ子もボブ三も、自分たちのたんじょうびを踊って歌って楽しんでる。

ケンイツエンチョーは、いつも通り、ゆったりとタバコを吸いながら、テラスからみんなを眺めてる。

あぁ。ずっとイチニチ雨だった。

でも、今日も、いい日だ。

明日も、あさっても、毎日をいい日にするのだ。

オーイーワーイー、ダァ!!!

ボブ男

“Rin画伯作、メタルボブ男”

X JAPAN をパロディしたタカアンドトシのトシさんの「おいわいだー!」

いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください