ライオン柄のコートです

リンです。

今日はこれからビョーインです。イチジカンくらいかけて電車に乗ってトーキョーまで行きます。

水曜日。オシゴトはお休みとったけど、いつもの時間に起きる。昨日は雨でしっとりシトシト寒かったけど、今朝はよく晴れてる。

寝癖直して、軽くメイクして、昨日の晩ごはんの残りのお鍋とおにぎり食べて。家を出てきた。

ケンイツくんが、駅までお散歩がてら、一緒に歩いて送ってくれるって。エンチョーはさすが、エンチョー。いつも優しい。

じゃね、終わったら、連絡してねー。

わかった。じゃね、行ってくるねー!

それで、いま、駅のホームでひとりぽっちになった。

もう、帰りたい。

かーえーりーたーい。かえりたいっ、かえりたいっ。

かーえーりーたーい。かえりたいっ。かえりたいっ。

でも。心にあったか、ボブぞのぬくもりを感じて、電車に乗り込んだ。

おはーにーぃ。

ケンイツエンチョーと、ボブお&ボブぞが起きてきた。

おはーに。早いね。んー。ボブおも、ボブぞも、かわいーいねえ!

うーん、ネムネム、まだ、ねるぅ。

彼らはソファに移動してまたモーフにくるまる。

ケンイツくんはみどりテラスで、タパコタイム。

ねー、ボブぞ、今日、一緒にビョーインいこ?

いーやーだー。おで、ビョーイン、キライなの、ち、出ちゃうからやだ。

今日は、ち、出ないよ、だから、お願い。ついてきて。

ううん、おで、コロナっちゃんもコワイもん。電車乗るの、やだもん。リンくん、はやく行ってはやく帰ってきてよー。

ふぅー、わかったぁ。じゃ、パンパンしよう。

うん。

ケンイツくんが、神さまのお水換えてくれる。

はい、いくよ。

ペコッペコッ。

パンっ。パンっ。

ジーッ。

ペコッ。

おで、今日イチニチのブジ、お願いしたぁ。

ん、、、???

「ライオン柄のコートです」

おで、なんかモフッとしたところにいる?

ハッ!!!

リンくんの黒いモフッとしたウールとダウンのコンビのコートにくるまらされてる。おで、リンくんの、胸もとにすっぽし。

あぅーん。。。

リンくんに、おで、言わされてるの。

「ライオン柄のコートです。胸もとに、カラフルなライオンの立体的な絵が描いてあるステキなコートなんです。あったかいよ。もふもふ。」

だーめー。おではコートの柄じゃないよ。リンくんに着られてないからね、おではちゃんとヒトリの獅子格のあるライオンなんです。コートじゃありません。

あら、そぅ?。。。フゥー。

じゃぁ、行ってこよかなぁ。ボブぞ、優しいキモチ、ありがとう。みんなでぴっとしして、待っててね。モーフかけててね。

行ってきますー。

リン

“ライオン柄のコートです。もふもふ。”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください