ガサガサ星人

ガサガサ星人がやってきた。

てれわくでパソコンたたいてる、その手がガサガサ。

スーパーに行っては、ビニール袋があけられなくって、ガサガサ。

お皿洗うたびにピッピッってするその手はビシャビシャ、その後、やっぱりガサガサ。

テレビ見ながらハンドパックするのーっていいながら、ビニール手袋した、その音でさえ、ガサガサ。

ガサガサ星人、リンくん。

なあなあ、ネーちゃん、なんでリンくんってそんなに手、ガサガサなの?

そうねぇ。ウルオイかたりてないってのはジジツね。

そっか。なー、なー。どーしたら、ウルオイできるの?

クリームね。ハンドクリームよ。

ん?それ、ベトベトするやつでしょ。おでは、ガサガサキライだけど、ベトベトもキライ。

そうね、わたしたちにはガサガサもベトベトも無縁ね。でもね、どうやらリンライオンには必要みたいよ?

そうだ。ねえ、ボブぞ、リンくんにプレゼントしてあげなさいな。ちょうどクリスマスだし。ほら、目の前に、ロクシタン、っていう有名なハンドクリームやさんがあるわ。

らーりるーれろー!ろ?ろくしたん?

そうよ。ロクシタン。リンにはちょっとおしゃれすぎるかもしれないけど、効果はバツグンっていうじゃない?ほらっ。ハヤク!

あうー。ネーちゃん。ゴーインだよぉ。わかったーぁ。

ねぇね、ケンイツ?ね、ケツ?

なぁに?ボブぞ?

おで。リンくんにロクシタン、プレゼントしたいの、いい?

おおー、ぼぶぞ。やさしっなー!ボブぞ、リンくんにハンドクリームプレゼントしたいのかー!

あ、う、うーん。。。うん、あのね、おでね、なでなでコスコスって、されるとき、リンくんガサガサしてるの、ヤダから。

ふはっ。やるなぁ。ボブぞはやさしライオンだなぁ。よーし、じゃあ、プレゼントしような。ロクシタンな。お店の人に、これくださいしような。

いちばんガサガサなくなるやつ、ください!

ガサガサ星人、しっとりニンゲンになれる?

ふはっ。なぁな、ネーちゃん、これで、よかったの?

そうよ。アナタ、よくやったわ。エライわ。

ふはっ。おで、イケてるライオン。リンくんにプレゼントしたの。おで、男らっしーライオン。ネーちゃんのいうこときいたぞ。

おで、やさしライオン。

なーぁなぁリンくん、おでのこと、コスコスして。しっとりした、いーニオイのする手で、おねがいね。

ボブぞ。

ちょっと早いけど、ボブ家とエンチョーからのクリスマスプレゼントなの!

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください