神様とのディスタンス

ペコっ。ペコっ。

パンっ、パンっ。

ジーっ・・・・。

ペコっ。

・・・ふーっ。

久しぶりの三峯さんに来てます。ボブおです。

前回は、師走の終わりも差し迫った、2019年の秩父の初雪の日に。

本当なら、もっと早くご挨拶に来たかったのだけど。

ほら、さ。いろいろ、あったじゃない?だからね、すごく久しぶりな感じ。10か月ぶりの、三峯さんです。

10か月ぶりの三峯さんにご挨拶

ボブ家では、とっても大事にしていることがあってね。おれは、ボブ家の守り神っていうおしごとをしてる。オハナのみんなを守るために、おれが代表して、神様にお願いをするの。日本にはヤオヨロズと神様がいるらしい。その中でもね、三峯神社の神様は、おれが最初に、ぶるるっ、って、守り神の指名に目覚めた、神様なの。とっても大事にしてる神様なの。

ぶるるっ、の正体はね、”気”っていうんだって。その”気”っていうのを、おれがおなかのなかまでいっぱい吸い込んで、持ち帰るの。そうすると、オハナのみんなが毎日を元気に平穏に、楽しく、過ごすことができるの。

スゥーっ・・・。

ハァー。

こーこーちーよーしー。

いつものルーチン。

さあ、拝殿でのパンっパンっのあとは、ご神木から”気”をいただきに・・・。

手のひらをギュッっとひろげて、おっきなご神木にあてて、三度、深呼吸するの。そうすると、おれのおなかのなかまで、”気”が満ちるのを感じるんだよね。

では、いざ・・・。

ん???ハテ???

ご神木が・・・遠い?

おおお、届かないよー。おれのまえあしが短いからじゃないよ、エンチョーもリンくんも、みんな、手のひらが届いてないよー・・・。

ううむ。そうか・・・。ご神木も、ソォシャルディスタンス。ご神木も、ニューノーマル。三峯の神様がそうおっしゃるんだから、おれもそうするよ。

むぅんー。

ご神木も、ソォシャルディスタンス

ご神木には触れられなかったけど、”気”、いただきましたよ。

ありがとうございます。

しかし、神様へのお参りもリモートになったら、さみしいかもなぁ。

おれ、これからは神様ともディスタンス守りつつ、ギリギリをせめつつ、しっかりおつとめ、果たします。

約束します。

また、秩父、いくよー!

ボブお。

“気”、おなかいっぱい!

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください