夏の出口と秋の入口

リゥリゥリゥリゥ。

ヒュイヒュイヒュイヒュイ。

虫の声ってなかなかマネするのがむずかしいな。

ボブ男です。

みどりキャンプ場、夜、11時。

まわりは結構みんな早寝だからとっても静かで、キャンプ場では虫のこえが響いてる。

ついこないだまで、夜になってもセミが暴れまわってたのに、すっかり、秋の入り口だ。

おれはクンクン、ってしながら、リンくんに連れられて、みどりテラスに出てみた。

ここ、みどりキャンプ場は、おれの生まれた場所。おれの実家であり、いまも暮らしてる、大切な場所。

クンクン。クンクン。クン。クン。

鼻をきかせると、音まで鮮明に聞こえてきて。

おれの気持ちはなんだか落ち着く。

クンクン。クンクン。クン。クン。

鼻をきかせると、目までよく見えるようになってきて。

おれの好奇心がちょっと沸き立つ。

ねえ、リンくん。星、見えるね。

星、見えるねぇ。なんだろねえ。

うう・・・。ねえ、ボブ男。足、虫に刺されたっぽい。カユイ・・・。

・・・しょうがないなあ。じゃ、部屋の中、戻ろっかね。

リゥリゥリゥリゥ。

ヒュイヒュイヒュイヒュイ。

夏の出口が見えてきて、秋の入口に近づいてる。

今夜はちょっとだけ涼しいといいな。

おやすみなさい。また明日。

ボブ男。

“クンクンすると、目もよく見えるようになるの”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください