ボブ家ごはんのレシピ その4 – 隣町のリストランテの天使の海老グリル –

せーのっ。

「ボブ家ごはん!」

今日はアタクシ、ボブ子がお送りします♪

とってもカンタンなのに、見た目でテンションが上がって、食べて幸せなお料理よ。

ま、リンが食べて、あまりのおいしさに海老をお取り寄せしたんだけどね・・・。

<レシピ名>
隣町のリストランテの天使の海老グリル

<材料>
ニンゲン2人とボブ家みんなの分

・天使の海老 4-6匹(サイズもいろいろあるみたいなので、お好きな量でどうぞ)
・塩 ほんの少し(岩塩なんかがいいわね)
・お好みのおヤサイ 色どりのいいリーフ系やミニトマトがおすすめ
・フレッシュハーブ ディルがぴったり

<作り方>

・天使の海老は冷凍でお取り寄せできます。おそらく説明が書いてあるので、その通りにザルで流水解凍してね。ほんの1-2分で頭と背の部分が動くくらいになればOK。

・背ワタをとります。ようじか竹串でスッととれます。

・長いヒゲが2本あるので、切ってあげてね。余分な水気はふいてあげてください。これでもう海老は準備完了♪

・フライパンに海老を並べます。弱火で熱して両面色がきれいに赤くなるまで、優しく火入れしてね。

・あとはお皿に美しく盛り付けてあげて。

さぁ。召し上げれ♪

塩は別盛で、お好みでちょっとずつつけながら、ヤサイやハーブと一緒にいただきましょう。

ポンッ♪しゅわしゅわっ。

ふふ、アワがぴったりね。

ボブ子

“隣町のリストランテの天使の海老”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください