オハナの日 2020

5月5日はこどもの日。ボブ家にとってはオハナの日。

ことしのゴールデンウィークは、”SH”ステイホームウィークなんだって。おれらはおでまめだいすきライオンなのに、ガイシュツジシュクヨーセー、ってので、ミドリキャンプ場でごーろごろしてる。

ゆいいつのたのしみは、おうちメシ。まいにちケンイツとリンくんが、

ねーみんなー?こんやは何食べたい?

ってきいてくれるんだ。

まぐー!とか、カツオー!とか、カレー!とか、だいこうぶつはたくさんあるのだけどね、ぼぶぞがひとこと。

おで、食べたことのないうまいものがいいー!

おっけおっけー。ぼぶぞを満足させる食べたことのないうまいもの、なにがいいかねえ。ケンイツくん、なにがいいかなあ?ってリンくん。

エビで、中華、どお?エビチリしてみる?

エビチリいいー!作ったことないね。ケチャップと豆板醤とお酢あればいけるはず。あとネギ。

そのまえに、みそあんのかしわもちとアワでかんぱい。これはボブ子のリクエスト。

おれらはひとりひとり、好きなものがちょっとずつちがう。

オハナの日、おめでとー!

おれはきょうは、ボブ子とぼぶぞのたべたいものをいっしょに食べて、うれしい。

ボブお。

“ことしもみそあん!”

2020-5-4 20:00

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください