雨の日の出会い

とある3月の夜のできごと。

雨降りのなか、駅前の横断歩道を渡ろうとしたそのとき。ちいさないきものがいた。てのひらにのるくらいの、しっぽの長い子。

どこかで見たことはあるような気がしたけれど、その子はオーラが違った。

たすけてー、って、テレパシーがきた。

たすけてー。・・・たすけて・・・!

ふいに通り過ぎようとしたけれど、なんだか気になって、戻る。

ねこ。だった。

濡れネズミのちいさなねこ。長い前脚をなぜか閉じたまま、ジッとみている。

このままクルマにひかれなくてよかった。一緒にくる?

連れて帰って、早々にお風呂。ウタマロ地獄風呂。モコモコの泡とシャワー攻撃。

ふう。しばらく吊るされて、毛を乾かして。

さて、なまえは?

ネットによれば、ジェラトーニ、絵描きとのことだった。

うちっぽくない、、、。

手足が長いから、シジマールみたいだから、シジマルで。

ケンイツはいつだって、名付け親。抜群にセンスがいい。

その日、シジマルはボブ家とご挨拶をして、晴れてオハナの一員になった。

ひっひっひ。

ボブ毛を手に、そーっと近づく。

晴れてシジマルもしっぽがフサフサカラフルになった。

“ボブ毛のしっぽ”

サッカーもキーパーもしたことはありませんが、

長い手足で細長いものをキャッチするのが得意なもので、よくイーさんにパクッと食いつかれています。

ケンイツエンチョーにもらいタバコするのが息抜きです。銘柄は問いません。

どうぞ、よろしくです。

シジマル

“ちょっとイップク。銘柄はエンチョーまかせ”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください