はじめましてのごあいさつ

ボブぞです。

おで、今日ね、リンくんのママちゃんに、はじめましてのごあいさつをしたよ。

リンくんからママちゃんの話はいっつも聞いてたんだけれど、これまでなんだかきっかけがなくって、おで、なかなかごあいさつできてなかった。

一か月前くらいに、リンくんママちゃんがチーバに遊びに来ることが決まってからというもの、どうやってごあいさつするか、しみゅれーしょんしてたの。

なぁなぁ、おで、ちゃんとごあいさつできっかなぁ?ママちゃん、おでのこと、好きかなぁ?だいじょぶかなぁ?むふーん・・・。毎日悩ましかったの。

そうだねぇ・・・。ボブぞは、ボブ家でいちばんの内弁慶さんだからねぇ。いざとなったら恥ずかしくてちゃんとお話しできないんじゃないの?

むぅーんむぅーん、ダイジョブ。おで、できる子。ごあいさつ、大事だもん。おニーさんだから、できるもん。

ボブぞ、そんなこといって、キンチョーしてるんでしょ?
じゃあさ、練習してみよ?

「おで、リンくんと一緒に暮らしてる、ライオンのボブぞといいます。リンくんのお世話係、兼、調教係を担当してます。ママちゃんのお話はリンくんからよくお聞きしてます。はじめまして、ヨロシクオネガイシマス!」

でっへへ。おで、しっかりおニーさんライオンだからね。恥ずかしがらずにお話できるもんね。

はは、まぁ、そんな感じ、そんな感じ。かわいいよ。じゃあ、本番も頑張ってね。

うんっ!おで、タテガミとおひげちゃんと整えて、おヨーフクのしわ伸ばして、ダンディーなオトコマエライオンで登場すっから、よろしくな!

ちょっとキンチョー、いや、かなりキンチョー!して、今日を迎えたの。

トキトキトキトキ・・・・トキトキトキトキ・・・・

「お・・・・おで・・・・・・・・」

ごあいさつしようとおもったとたん。

アラァ!!!!!😍
まぁ。。かわいらしいライオンさん🦁🦁🦁。写真では見てたわよ、タテガミがカラフルで本当に愛らしいわねぇー!😍

・・・・きゃーん!おで、ごあいさつ、吹っ飛んじゃった・・・。

おっ!おでっ・・・!
でっでっでっでででで!
ライオンのボブ家のっ・・・!末っ子のっ・・・・!ボブぞ、でっす!・・・ヨロシクっ!!!!

精一杯言うやいなや、ギューッ・・・・・・!!!がきた。

ハッグされて、おで、もう通じ合えた。リンくんママちゃん、なんならリンくんより激しいのぉ・・・。

“ハッグされて、おで、もう通じ合えた”
“わふわふわふっ!!!愛情がはげしいのぉ・・・”

あのー・・・えっと・・・・。ボブぞ、です。ヨロシク。やさしくしてね・・・。

あ、こちら、ニーちゃんと、ネーちゃんです。あの・・・。えっと、ヨロシクね。

おで、はじめて、ケンイツエンチョーとリンくん以外のニンゲンとお話ししたの。

ちゃんと、ニンゲンの世界のはじめましてのごあいさつ、できたよ!

でへっ!

ボブぞ

“ホテルにお泊まりしたの!”
“おはーに!!!”
”朝のお目覚め、サイコー!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください