ピンクのラコステオッサン

うっす。わっし、ころすけです。

梅雨が明けて、本格的に夏がやってきた。外はジリジリと日差しが照っている。

わっしの兄貴、もッツにとっては、みどりキャンプ場で過ごす夏ははじめてだ。

30年以上も空調の効いた部屋でひたすらうたた寝していた兄貴だが、今年の夏は違う。

テレワークの合間に、ゴロンと昼寝をするリンくんの面倒を見て毎日大忙しだ。

みどりキャンプのソファには、ニトリはひんやりー♪のカバーがかかっていて快適なんだが、なにせ、兄貴は茶色くて長い毛のモフモフだ。お昼寝グマの役割を勝ち得た兄貴だが、やっぱり夏は辛いらしい。

そんなわけで、やっぱりオッサンたるもの、襟付きの服で、しかとオシャレを楽しまなきゃな。

わっしは真っ赤なマリン柄のポロシャツを愛用してるが、兄貴もついに、ポロシャツを着るようになった。

リンくんのおさがりの・・・、というより、ケンイツエンチョーがせっかく買ってくれたのに、サイズがちっさくてピチピチだった子供用のピンクのラコステ。こないだ、訳あって山小屋を片付けてた時に、発掘したらしい。

しかも、コラボもんのやつだ。ワニのサイズもでかけりゃ、ハチの昔なじみのテニスガールまでいる。

“ピンク?オッサンにはちょっと派手か?”

おーぉ。兄貴、似合ってんじゃん。着心地、どぉ?

おぉ。あぁ。いいよ。

わっしら、オッサングマ、そろそろアラフォーの、ポロシャツ兄弟。

今年の夏のファッショニスタだぜ。

ころすけ。

“オッサングマ、ポロシャツ兄弟”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください