つんつんまる毛

今日は大変ないちにちだった。

ぼぶぞです。

リンくんが朝から、調子悪そうな、元気のない顔してる。

ケンイツがニーちゃんと起きてきたとたんに、

ねーね、なんかね、左耳がガサゴソするの。なんか耳、おかしいの。

昨日の夜から、おかしいの。ガサゴソいうの。でも、痛くはないの。

でも、おかしいの。なんだろう、病院行った方がいいかな?

でも、ころなっちゃん怖いからあんま病院行きたくないし、

でも、こうなったら自分で耳さわるのこわいし、どうしよう。

だって。

そんなこんなで、おシゴトもそっちのけで、ソファでごーろごろ。ごーろごろ。

すっかりやるきなし子だ。

しかも、よくわかんねっけど、おでの左耳までカサコソさわられて、

うーん、うーん、って、ただただ、ごろごろしてる。

なー、びょういん、行ったら?はやくいったほうが、いいよ?

ってびょういんぎらいのケンイツがいう。

いっしょに行ってあげるから。

やさしいケンイツ。

ねね、ぼぶぞもかんびょライオンしてあげてよ。

えー。。。うー。。。うん・・・。

正直、メーワク。おで、元気に遊びたいのに。

いってらっしゃーい。

いってきまーす。

ケンイツに連れられて、リンくん、びょういんにむかった。

・・・と思ったら、いがいと早く帰ってきた。

おかえりー!おみやはー?あ、あと、みみ、どした?

あのね、リンライオン、みみのなかに毛、入ってたらしいよ。つんつんまるの、毛。

むむ?おでのやさしさの毛か?!

ちーがーうよーぉ。リンくんの自分の髪の毛だもん。

ふぅん・・・。ねえ、クルクルってしてなかった?きいろとかみどりとかじゃなかった?あかとか、あおじゃ、なかったの?

ちがうよー。くろい、ほそい、まっすぐの髪の毛だったよ。

なあんだ。で、元気になったの?

うん。ばっちり。元気になって、おなかすいたから、晩ごはんいっぱい買ってきたよ。

わーい。リンくん元気になった。おでも、ハラへったよ。

よかったの。ケンイツエンチョーのおかげなの。

エンチョー、ありがとうなー。

でへへっ。

おで、かんびょライオン、みんながげんきじゃないと、おでも、げんきでない。

みんながげんきだったら、おでも、げんき。

さ、こんやもみんなでたのしくすごそう。

ぼぶぞ。

“おでのきいろい毛、じゃなくって?”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください