続・佐野元、春の晩

早いもので、4月も終わろうとしている。

今年の春も、終わりかなぁ・・・。

そして、キンキラキンキラゴールデンウィークのはじまりだね。

ボブぞです。

また、キンキュージタイセンゲンやらマンボーやら出て、県はまたがないて、っていうご時世。うちには楽しい遊びがあるのだっ。

モビスケハウスで車中泊遊び!

しかも、先日の佐野元春ナイトに味を占めたリンくん。どうやら、モビスケでお泊まりしたくてショーガないみたい。

ねーねー、あーそーびーたーいー!

ねーねー、ボブぞ?あそぼー???リンくんとあそぼー???

ねーねー、佐野元春、ほかのアルバムもダウンロードしちゃったぁ。うふふ。

ヨシっ。今夜はごキンジョパーキング行ってみっか!

いやったー!

ナビをセットしたそこは。10kmもない、とあるパーキングエリア。

本当は下道で行った方が近いのだけど、今夜は目的が違う。

あ、泰山、よろしくね。

うっす!

・・・カチャッ。

カード、おっけーよー。

泰山はリンくんのいーてーしーカード(ETCカード)を守ってるワニ顔のワニなのだよね。

いつもモビスケドライブでは大役を担ってる。

近所のディスカウントスーパーでお酒やおつまみを買い込んで、いざ、しゅっぱーつ!

モビモビ、モビモビ・・・。

無駄に遠回りして、最寄りの高速のインターへ回り込む。

全然、ナビがナビしてくれない。そりゃそーかぁ。

ナビもエーアイ(AI)搭載とかになったらさ、ちゃんと案内してくれるかね?

こいつら、どうしても高速に乗りたいらしいのね。あー、そういう遊びしたいのね。はいはい。5kmちょっとしかないのに、変なやつら・・・。

とか、ブツブツいいながら、ナビしてくれるようになるかもしれない。

ま、もうあるんだろうけど。

ピッ!

“130円。”

イエーい!高速乗ったぁ!

さぁ。今夜は130円ホテルさぁ。

そして。

いま、もう始まってる。佐野元春ナイト。

今夜は、幕張パーキングでっす♪

最近リニューアルしたらしくって。明るくって、お店もお手洗いもキレイで、安心なのだ。

おっつかれー!カンパイ♪

さっそく本搾りをプシュして、ミュージックスタート。

ドゥアンスドゥアンスドゥアンス すてきさベイベー♪

寝床の設営しながら、口ずさむ。

モビスケルーム、通称、リンくんの部屋へ、ようこそ。

でもね、実は、おでが裏のオーナーなの。リンくんに貸してやってんの。

ずいぶんワガモノ顔だけど、楽しそうにしてるから、まーいっか。

春はもうすぐ終わるけれど、佐野元春の晩は続く。

明日は朝から雨だって。今夜はめいっぱい楽しんで、ぐっすり寝て、朝目が覚めたら、ソッコー帰ろう。

ドゥアンスドゥアンスドゥアンス すてきさベイベー♪

ボブぞ

“おでの大好きなモビスケハウス♪ゆるーっとしよう”

Dance! Dance! Dance!
素敵さ Baby

“Sugartime” 佐野元春
いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください