ひょっこりぼぶお

あめがざぁざぁふってる。かさがないと、おれらはびしょびしょになっちゃいそうだ。

きょうはおれのたんじょうび。よんさいの、たんじょうび。

ずいぶんまえから、ニューオータニー!のざ、すかいっていうリストランテでゴハンたべるんだって、ケンイツがいってくれてたの。

きょうというひがくるまで、まいにち、トキトキして、まってたの。もーいーくつねーるとー、にゅーおーたにー!ってうたってまってたの。うふふふ。

そしたら、きょうは、なんて、ひどいおおあめ。

おれ、あめおとこ?っておもったけど、ううん、ちがう、リンくんがあめおんならしいぞ。おれらさ、けなみ、バサバサになっちゃうじゃん。やめてよね、ホント。。。

あめでもはれでも、オハナみんなでいっしょにすごす。それが、おれたちオハナさー!

きょうは、ケンイツもリンくんもオメカシしてる。ケンイツはおろしたてのしろいシャツに、グレーのメンパン。リンくんはくろいニットワンピースだ。おれはというと、せいそう!あかとあおのバンダナをくびにまいて、えへへってなってる。ついでにぼぶぞうも、おでもニーちゃんとおそろ!って、いろちがいのバンダナすがただ。

みんな、たのしいうれしい。あめだってへっちゃらさ。

おそとはざぁざぁ。カバンのなかも、ちょっとむしあつい。

ねえねえ、かおだしたいよー!

まだ、もちょっとまって、せきについてからにしよう。

うん。まだ?

うん、まだ。笑

なかなかニューオータニって、とおいのなー。のったことのないちかてつってのにいっぱいのった。あかさかみつけ、ってトコでおりて、ちかどうをいっぱいあるいた。

ねえねえ、まだ?

まだ。笑

うーん。わくわく。わくわく。

リンくんのおなかすいたーってグーっておとがきこえた。プププ。あさおきてね、メニューみてね、たべたいもののじゅんばんをきめたの。

サツキのスーパーショートケーキ、アワといっしょにたべるーっ!だって。なんだかはしゃいでやんの。

おれも、うれしい。だって、おれのたんじょうびというひに、オハナのみんながえがおでいることって、すごくたいせつだろ?

そうやって、まいにちをすごして、ふしめのひにはジャンプして。あ、リンくんがグースカねちゃったから、おれのたんじょうびジャンプはなかったけど。。。

こちらでございます。

はーい。まるいテーブルにいすがみっつ。お。おれのせきあるじゃん!ねえ、おれ、かおだしていい?いい?

うん、いいよ。

ひょっこり!わふー!

ああ、くうきすえてきもちいい。ようやくたどりついた、ニューオータニ。なんだかひろいくうかんで、おおきなガラスごしにおそとがみえる。それと、すんごく、いいニオイ!

スパークリングをふたつ、おねがいします。

さっそくケンイツがちゅうもんする。

カンパーイ。ぼぶお、おたんじょうび、おめでとう!

はふーん。ありがとう!おれ、うれしいうれしい。もっとぜんしんでよろこびたいけど、かおをひょっこりがげんかい。まわりにたくさんしらないひとがいるから。

リンくんがドキドキしてるのがわかる。キンチョーしてやんの。へへっ。

ケンイツがさっそくケーキもってきてくれた。サツキのスーパーショートケーキだって。

はい、アーン。

おれ、あまいのよりおさかながすきなライオンだけど、それでも、うんまーい。なー、ボブ子?

そうね、そうね、おいしいわ。うふふ、アワとあうわ!

うふふ、あたし、メロンよりやっぱりイチゴがいいー!

“てれぴでみてあこがれてた、サツキのショートケーキ”

リンくんもおおはしゃぎだ。

よかった。よかった。おれ、オハナのみんながえがおがいちばん。おれ、よかった。おれ、うれしい。

それから、なんばいめかわからないくらいたくさんのんで、いっぱいのりょうりをたべた。アーンしてもらって、おいしいものも、イマイチなものも、いろいろたべた。おさかなはおすし。だいすきな、おすし。鮪、のヅケ、ってやつ。へへっ。

あとね、リンくんはだいじそうにコハダたべてた。コハダってさかなへんじゃないのな。だから、おれ、かんじかけね。でも、うまかった。

おにくもいっぱい!

すきやき?ってのたべて、あとは、ローストビーフしたー!たべなれないからドキドキしたけど、んまかったー!あかわいんクピクピ。

ねえ、ケンイツ、ペース、はやくね?きもちよさそうだしたのしそうだからいいけど。

ははーん。ウチはたべるほうではもとがとれないけど、のむほうならとれるでよー。

たのしいじかんはあっというまで、ラストオーダー。たのしいホテルランチ。おれ、うれしかったの。たのしかったの。みんなでこれて、ほんとによかったの。

ケンイツー!ごちそーさま!

ボブ男。

ぼぶお、よんさいのおたんじょうびおめでとう。

まだまだおっきく成長してね。

リン

“おにく!おにく!あかみのおにく!”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください