ボブ家ごはんのレシピ その1 – ボブ家のまぐろゆーふぉーぐい –

こんにちは。ボブ男です。

今日は、おれがとっても好きな、おさかなレシピを紹介するよ。

ところで、おれは、おさかなはなんでも好きだけど、特に、まぐろが好きです。とっても好きです。

赤身も好きだし、中トロも大好き。

大トロってほとんど食べたことないけれど、うーんと、たぶんすごい好きだと思う。

まわるお寿司屋さんにも、まわらないお寿司屋さんにも連れて行ってもらったことあるし、握りのお寿司を食べさせてもらったこともあるけど、それはね、たまにしか食べられないごちそうなの。

今日は、ふだんでもおなかいっぱい食べられるレシピを紹介するよ。

ゆーふぉーぐい=UFO食い、です。

<レシピ名>

ボブ家のまぐろゆーふぉーぐい

<材料>

・ネギトロ巻き 好きなだけ
・好きなおさしみ 好きなだけ
・海苔 好きなだけ
・大葉 好きなだけ
・お薬味(わさび、にんにく) 好きなだけ

<作り方>

・海苔を手にのせて。

・大葉をのせて。

・ネギトロ巻きをのせまして。

・好きなおさしみをドカーンってのせて

・お薬味をそえて。

くるっ!ハイ。

オハナぜんいんで、いーただーきます!

アーんってしてもらって。パクーッ。

<ポイント>

おれは、ニンニクたっぷしが大好き。

ボブ家では、おさしみはカツオさんやワラサさんが定番です。

もしあったら、キメジマグロさんがいいなー。

<あわせるお酒>

白ワイン!

ボブ子なら、アワー!っていうかな。

ボブ男

“今日はいいキハダマグロはいってるよっ”
いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください