超青いお月さまに祈る

スーパーブルームーン?って何?

あ、ボブおです。おれ、お月さま担当のライオン。
なにかと満月の夜に借り出されるけどね、今宵はスーパーブルームーンなんだって。

“おれ、お月さま担当のライオンなんだよ”

「オトモダチがさぁ、病院で辛い思いで治療をしながら見てるかもしれないらしいよ。」

「ふーむ?じゃぁ、おれも頑張らなくっちゃ。」

そういいながら、玉子の黄身よりも白くて白身よりもくすんだ、黒い空に浮かんだまぁるいモノに、おれは思いを重ねた。

「辛いと感じるひとが、ちょっとでも楽になれますように。ううん、毎日が楽しくて仕方がないおれらが、少しでもその人たちの辛さに寄り添えますように。」

そうやって、おれは、おれなりのライオン生(ぬい生とも言う)を生きている。

どうか、みんなが、酷い辛さから緩和されて、ちょっとでも、最悪の事態から遠ざかれますように。

そればかり祈ってしまう。お月さま、どうか、お願いします。

ボブお

“スーパーブルームーンの夜。2023年8月30日に祈る”

「突風と獅子」
https://bobingreen.com/2023/05/06/4811/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください