いっしょうけんめい、8才を頑張る

ハッピバースデー ボブこぉ♪
ハッピバースデー ボブぞぉ♪
ハッピバースデー ディィア ボブこ&ボブぞ♪
ハッピバースデー トゥーユゥー!!!♪

ボブこ、ボブぞ、8才のおたんじょうび、おめでとぉぉぉぉぉぉっ!

「みんなー!アリガトなのぉぉぉ!」

“ボブこ、ボブぞ、8才のおたんじょうび、おめでとぉぉぉ!”

おで、今日、双子のボブこネーちゃんと一緒に、8才になりました。
ライオンのボブぞだよ。

お誕生日の朝、目が覚めると、枕元に黒い包みが置いてあった。

いつものように、おでは、ボブおニーちゃんと、ウサギのすず、それからアザラシのフクと一緒にモーフにくるまっていて、隣にはケンイツエンチョーがぐーすかしていた。リンくんはもう寝室にはいなかったけれど、それもいつも通りだ。

その包みは、おでの顔ほどもある大きさで、「ボブぞくんへ」と筆文字で書かれたお手紙が、ついていた。 

“朝、目が覚めると、枕元に黒い包みが置いてあった”

おでは、他のみんなを起こさないように、そぉっと手紙を開く。そこには、こう書いてあった。
見覚えがある筆跡のような気がしたけれどあまり気に留めないことにして読み勧めた。

ボブぞくん へ 

8才のおたんじょうびおめでとう
いっしょうけんめい野球を練習して
いっしょうけんめい野球を好きになって
大きな舞台で会おうな!

2023.8.15
野球の神さま より

「ヤキューのカミサマっ・・・?!」

おでは思わず声をあげてしまった。

「なぁなぁーっ!見て見て!ヤキューのカミサマからプレゼントもらったぁぁぁぁぁっ!」

「・・・おぉ・・・ボブぞ、おはーに。ってか、おたんじょうびおめでとぉー。起きたのか?」

「うんっうんっ!ケンイツエンチョォ、おで、ヤキューのカミサマからね、プレゼント届いたっ!」

「うれしいのなぁー。良かったのなぁー。」

「うんっうれしぃー!早く中見たいよ?」

「おぉ。いいぞ。開けていいぞー。(ムニャムニャ・・・。)」

「ケンイツエンチョーと一緒に見たいもん、まだ起きないの?じゃぁもうちょっと待ってるぅ。」

タオルケットにくるまり直したイモムシエンチョーが起きるまで、もうしばし待つことにした。おでも鼻先までモーフをかぶり直してみたけれど、アタマのなかでは、ヤキューのカミサマからのお手紙のコトバを反芻していた。

いっしょうけんめい野球を練習して
いっしょうけんめい野球を好きになって
大きな舞台で会おうな!

ヤキューのカミサマは、おでが今年初めて高校野球をスタジアムで観戦して、コーコーキュージへの第一歩を進んだことをちゃんと見てくれていたみたいだ。
(ボブぞがマリンスタジアムで千葉県大会の決勝を観戦したお話はコチラ「コーコーキュージへの第一歩」

「オヤビィン、起きてるの?鼻息荒いよぉっ?」

おでのおなかの上で寝息を立てていたはずのすずも目が覚めたみたいだ。

「おたんじょうびおめっっとぉ、オヤビン!ねぇねね、ボコちゃんのお祝いもしよぉよ?起きよっ!」

“オヤビン!ねぇねね、起きよっ!”

すずにそう言われて、それもそうだ!と気がついた。ネーちゃんはソファを寝床にしているから、会いに行かなくっちゃ。

「エンチョー!やっぱり起きよ?ネーちゃんとお祝いしなくっちゃ!」

「・・・おぉ。それもそぉだなぁ。起きるかっ!」

「わぁいわぁい!」

ケンイツエンチョーに抱きかかえられて居間のソファへ行くと、ネーちゃんが待ち構えていた。

「あら、おはーに。ボブぞ、おたんじょうびおめでとう。」

ネーちゃんはクールを装っているけれど、アタマにはヘッドアクセサリーよろしく、Happy Birthdayとかかれたカチューシャをつけて、さらには一張羅のお気に入りの麦わら帽子までかぶってオシャレしていた。

「待ってたわよ。ホラっはやく!ここに来て。」

ネーちゃんに言われるがままに、毎年恒例のHappy Birthdayサングラスをかける。赤ちゃんの頃からつけてるから、もう何年目かなぁ?そろそろ新調してくれてもいい気がするんだけどな。そんなことを思いながら、ネーちゃんの隣に座る。ほかのみんなもいっぱい集まってきた。

“ボブこ(左)ボブぞ(右)双子の姉弟8才になりました”

「せーのっ!おたんじょーびおめっとぉぉぉ!」

「みんなぁぁぁぁ!アリガトぉなのっ!」

「うふふ、アリガトねぇ。うふふ。」

ネーちゃんとおでを中心に囲んで、居間のソファの上に、ギッチギチにオハナが揃う。ケンイツエンチョーとリンくんもやってきて、一緒にみんなで記念撮影をした。

「なぁなぁ、ヤキューのカミさまからのプレゼント、もう開けていい?」

「いいぞー!」

“ヤキューのカミさまからのプレゼント、開けていい?”

黒い包みを開くと、中には真っ赤なカッコいいグローブが入っていた。しかも憧れのブランド、ローリングスのもので、マイク・トラウトの写真の入ったタグがついていた。

「ヤキューのカミさまぁぁぁぁぁぁっ!おで、いっしょうけんめい野球を練習して、いっしょうけんめい野球を好きになって、大きな舞台で会いに行かなくっちゃ!アリガトぉなのぉぉぉっ!」

“真っ赤なカッコいいグローブ!マイク・トラウトのタグ付き”
“憧れのブランド、ローリングス”

オハナ(家族)全員からお誕生日を祝ってもらって、ヤキューのカミさまからもプレゼントをもらって。ついでに、Rin画伯に絵も描いてもらった。
おで、一生忘れられないお誕生日になりそうだよぉ!

「あ。なぁなぁ、ネーちゃんも、おめっとぉ!な!おでら、ずっと双子。ずっと一緒。だよな?」

「うふふ。アリガト。もちろんよ。さぁ、今日もステキなイチニチを始めましょう!」

ちょうど2ヶ月前に、先に8才を迎えたニーちゃんは、今日、8才と2ヶ月になった。ライオンボブ家3人そろって、8才になりました。
(ボブおニーちゃんのお誕生日のお話はコチラ「ボブお、8才になる」

おで、いっしょうけんめい、8才を頑張ります。
ヤキューも、オトモダチも、遊びも、オベンキョーも、おでかけも、おいしいものも、寝ることも、うこ💩することも、なんでもいろんなことをしたいんだ!

どうぞこれからのイチネンも、よろしくお願いしますなのっ!

ボブぞ

“野球の神さまからお手紙もらったぞ”
“おで、いっしょうけんめい8才を頑張るよ”
“Rin画伯のバースデーイラスト”

ローリングス Rawlings 公式ホームページ
https://www.rawlings.co.jp/

「コーコーキュージへの第一歩」
https://bobingreen.com/2023/07/28/5837/

「ボブお、8才になる」
https://bobingreen.com/2023/06/15/5277/

「双子のライオンが生まれた日」
https://bobingreen.com/2022/08/15/2452/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする