蕎麦を食らうアザラシ

ごきゅっ!ごっきゅっごっきゅっ!
サクッ!サクサクッ!

“てんぷーら!サックサク!”

週末の日暮れどき。5月も半ばを過ぎ、日の長いこんな爽やかな季節の、まだ明るい時間に、お蕎麦屋さんで蕎麦前をいただけるシアワセ。

天ぷらは、基本のエビさんや野菜の他に、きくらげなんていう変わり種も。
それから、イカの醤油漬け。

“珍しいきくらげの天ぷら”
“イカの醤油漬け、塩辛ともちょっとちがうよ”

合わせるのは、赤星の中瓶!
からのー、芋焼酎の蕎麦茶割り。

あはぁ。すみません!うんまいっ!

“瓶ビールといえば、赤星!”

あ、なにせ、わたし、食いしん坊がとりえの、フクこと鰒太郎(ふくたろう)ですから。

チュルルるるっ!

二八のお蕎麦も、しっかり角があってもちろんおいしいの。
蕎麦湯はそのまま、蕎麦つゆには混ぜずに、最後までしっかり飲み干すよ。 うふふふふ。

“二八のお蕎麦、白い雪みたいなのは粉状のわさびだよ”

アザラシだって蕎麦くらい食らうのさーっ!

ごちそうさまでした♫

フク(鰒太郎)

「浅草橋 百そば」
https://100soba.com/

「ウミガメさんと初めてのオーシャンブルー」https://bobingreen.com/2022/07/27/2362/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください