大人グマのたしなみ

やぁみんな。こんにちわーに。
ころすけでっす。

おれさ、こう見えて、シジュウ目前のオッサングマなんだよ。
もうちょっとスマートな言い方をすれば、つまり、大人グマってやつだな。

大人グマのたしなみとして、おれが大切にしていることが3つあるんだ。今日はこっそり、教えちゃうよ。

いちー!

清潔感のあるファッション。
ん?オイオイ、年中赤いポロシャツしか着てないじゃないかって?
ノンノン。ちゃんと、襟の内側が汚れてないか、定期的にチェックしてるのさ。この間は、新しい夏用のストローハットもゲットしたしな。いつだって気持ちよくレディをエスコートできるように、準備をしているんだよ。

にー!

爪のお手入れ。
正直なところ、爪が伸びてるオッサンって、好かれないだろ?しかもさ、おれはツキノワグマだからさ、ちょっと放っておいただけで、自分の顔を引っかいちゃうくらい伸びるんだよ・・・。
だから、爪切りとヤスリで、丁寧に、短く、角をまあるくしておくんだ。レディたちの繊細なお肌を傷つけちゃ大変だからな。

そして。

さーん!

そりゃあもちろん。

投票だよ。
大人グマとして、いちニッポン国民として、とっても大事なことだぞ。
我がボブ家の中では、投票権をもってるオハナはまだおれくらいしかいないからな・・・。他の若いやつらにもちゃんと大人グマとしてのたしなみ、見せておかなくちゃ。

そんなわけで、今日はリンくんとふたりで、期日前投票へ行ってきたぞ!これで明日からも胸張って大人グマって言えるな!

みんなも大人になったらちゃんと行くんだぞー!

アハッ!

ころすけ

“大人グマのたしなみ、選挙!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください