すずとチーバくん号の追いかけっこ

バタンっ。

フゥ。ちょっとトイレ&イップク休憩!

チーバは内房の海へドライブに行った帰り。イチハラっていうサービスエリアに寄ったんだ。愛車モビスケから降りると、キラキラと真夏の強い陽射しの下で輝く、マルマルモリモリが揃ってお出迎えしてくれた。

“マルマルモリモリが揃ってお出迎えしてくれたの”

わぁ。コキアだね!すず、コキア見るの、はじめてでしょ?

リンくんがすずのことを抱っこして、近寄って見せてくれた。

ウンっ!すず、なんでもはじめて!なんでも嬉しい!お外の世界、楽しいなー!

“クンクン。クンクン”

きみどり色のマルマルモリモリを、クンクンクンクンして観察していたら、突然、足元に、見たこともないちいさな車がやってきた。

おわっ!あわわわわ・・・!!!

このコ、ナァニーーーー?!ぎゃー!追っかけてきたぁーーーー!おわおわおわ。

“・・・?!このコ、ナァニーーーー?!”

ぬぉおぉおぉ。ウサギのすずだよ!ウサギだよ。すずはいいコだし、おとなしいよ!ワルモノじゃないよ!だから!追っかけてこないでぇー!ぎゃー!

おぅーい。すずー?何してるのー?

イップク休憩中のケンイツエンチョーが、遠くの喫煙所からすずのことを呼んでる声がした。

えんちょおおおおーーーー!
なんか、いるの!よくみたら、チーバくんなの!チーバくん号が動いてるの!すずのこと、追っかけてくるよー!

“すずのこと追っかけてくるの!”

あはっ、自動のロボット草刈り機だねぇ。すずはなんでも楽しいのなぁ!

最初はすずのことを追っかけてきてるのかと思ったら、木の根元に近づいたとたん、急に方向を変えて反対の方へ進み始めた。

むっ!コレはチャンス!今度はすずが追っかけるぞぉー!おーい!チーバくん号ー!覚悟ッ!

パタパタパタパタッ!パタパタパタパタっ!
パタパタパタパタッ!パタパタパタパタっ!

“今度はすずが追っかける番ね!”
“パタパタパタパタッ!すずの赤い羽根で飛んでいくよ!”
“チーバくん号!覚悟ッ!”

道路のヘリまで追い詰めると、チーバくん号は観念したかのように、モジモジしていた。

アッもしかして、チーバくん号、遊びたかったんだねぇ。すずと一緒だね!

“チーバくん号、モジモジしはじめた”
“記念撮影!”

ホラっ!リーンくーん!すずー!もう行くよー!渋滞する前に帰ろう。

ハァーイ。

チーバくん号、ばいばい。イチハラ、きっとまた来るから、その時も一緒に追いかけっこして遊ぼーね。

すず、とっても楽しかったよ!

チーバくん号は、何事もなかったかのように、芝生の上をなめらかに走り去っていった。
これ以上刈るところなんてないくらいに、美しく整った緑の絨毯を踏みしめながら、急いでモビスケの元に戻った。

すず(鈴之助)

“市原サービスエリア(上り)、コキア、キレイ!芝生はゴルフ場並み”

館山自動車道 市原SA(上り)
https://www.driveplaza.com/sapa/1130/1130011/1/

ロボット芝刈り機 ハスクバーナ Husqvarna
https://www.husqvarna.com/jp/robotic-lawn-mowers/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください