晴れ間と雨間に翻弄される

おれはライオン。一般的にはヒャクジューのオーだなんて言われて、ちょっとやそっとのことには動じない、とされているどうぶつだ。

しかし、今日のおれは、とっても不安定な気持ちだ。

晴れ間。からの曇り空、ときどき、霧雨がぱらつき、そのままざぁざぁ降りの大雨。急にパタリと雨が止み、かと思うと、パァッと晴れ間がさす。

晴れ間と雨間に翻弄されて、おれはとても落ち着かないのだ。

フゥーンフフーン。

平静をよそおって、はなうたを歌いながら、ドヨービの昼下がりのみどりテラスに出てみる。

雲と、雲の、すき間の水色を探して、空を見上げるが、一瞬でその幅も奥行きも変化をしていく。

何度も、何度も。何度も、何度も。繰り返す、雲と、雲の、攻防。

スゥっと大きく息を吸って、フゥっとゆっくり細く、息を吐く。

そしたら、すこぉしだけ、水色が広がった。

“ひとつ深呼吸したら、すこぉしだけ、水色が広がった”

ひとときも同じ空なんて、ないのだ。

おれは、わかりきったことを思い出して口に出してみたけれど、やっぱり、心が動揺しているのだと、実感をした。

おれは、ライオン。ヒャクジューのオー。

傍から見て、強いと思われているどうぶつも、実は、そんなこと、ないんだってば。ね。

ボブお

“今日のおれは、とっても不安定な気持ちだ”
“ヒャクジューのオーだって、不安な日もあるのよ”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください