ライオンを充電させてもらえませんか?

ずっだっだっだっだっだっだっだっ
だっだっだっだっだっだっだっだっ
さぁーすらぁーおぉぉぉぅー
こぉのーせかいじゅーぅをー
ころがりつづけてうたうよ
たびじぃのぉうたぁぁぁあをー!♪

でへっ。オハナの元気印、ボブぞだよ!

今日はね、とってもとっても、お天気がいいから、みどりテラスでおひなたぼっこなんだ。

おひさまから元気をチャージしてもらうって、とっても大事でね。
ほら、ニンゲンだってさ、手のひらに太陽の光を浴びるとなんとかビタミンができるとかっていうでしょ。ライオンだってね、定期的に日光浴が必要なんだよ。こんな梅雨時の晴れ間は貴重だから、今日は思う存分おひさまを浴びるんだ!

ゴローンゴローンってノンビリしてたら、リンくんが何か黒いモノを両手に持ってやってきた。
ひとつは工具箱みたいなカタチの黒い箱。もうひとつは小さめのビジネスバッグみたいな布製のもの。

リンくん、何してるの?

あは。ボブぞお邪魔しちゃったかな?

今日はとってもとっても、お天気がいいから、ソーラー充電を試してみようと思って。

???ソーラー充電?
リンくんもおひなたぼっこするってこと?その手に持ってる黒いの、何?

私じゃないよ、コレコレ。ポータブル電源。ホラ、車中泊キャンプで使ってるやつだよぉ。
いつもは電源ケーブルで普通に充電するんだけどさ、せっかくソーラーパネルも買ったのにまだ試してなかったから。災害とかあったとき、ちゃんと使えるかどうかチェックしとかないと。

黒い箱の正体はポータブル電源で、黒いビジネスバッグはソーラーパネルだったの。

じゃあさ、おでのことも充電してー!

いいけど、ドコにつなぐのよ?ボブぞはさ、充電バイクならぬ充電ライオンなわけ?

グフフ・・・。そう、実はね、おで、マトリックスみたいに首のうしろにプラグの差し込み口があってね・・・。

ぬぅ、知らなかった!

ペッカペッカペッカペッカ・・・・!
おでの背中のランプが、全部青色点灯に変わったら、充電完了だからね。

ちょっと困り顔のリンくん。
みどりテラスのキャンプイスの上に、ジャバラに折りたたまれてたソーラーパネルを広げてくれた。

おで、その上にゴローン!!!
ライオン充電中!!!

ボブぞ、なんだか楽しそうだねぇ。
このまま、「ライオンを充電させてもらえませんか?」
って、一緒に全国各地をさすらい旅しようか。

でへっ。おで、おひさまに充電してもらって、さらに元気いっぱいだよ!

さぁーすらぁーおぉぉぉぅー♪

ボブぞ

“ライオンを充電させてもらえませんか?”

さすらおう、この世界中を
ころがり続けてうたうよ、旅路の歌を

奥田民生『さすらい』

出川哲朗の充電させてもらえませんか?
https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください