ボブおの鳴き声

夕方のみどりテラス。

午後6時。ちょっと前まではもう真っ暗だったはずなのに、この時間でもまだ明るい。

ボブおです。

日に日に暖かくなっていくのを、おれは、たてがみとひげで感じている。

“6時でもまだ明るい”

今日の昼下がり、みどりキャンプは非常に騒がしかった。

パンパンパンパン、スパパパパパーン!!!!

激しい人工音が鳴り響く。

それに引きかえ、今はとても穏やかに、ウグイスたちが鳴いている。

ホゥホケキョ。
ケキョ。ケキョ。

フゥ・・・。ようやく終わったぜ、くらいの感じだろうか。

その声につられて、おれもテラスに出てみたんだけれど。
頭上を見上げると、空は曇っている。なんなら、ちょっと黒めの雲。

うーん・・・また雨でも降るのかな・・・?春だねぇー。
おれも、ひとつ鳴いてみようか。

・・・グゥーーー!!!

あ・・・おなかが鳴っちゃった・・・!

フハッ。はずかし。
腹へったな。今晩のメシは何かなー?
おさかなあるといいなー🎵

わくわく。

ボブお

“・・・グゥーーー!!!”

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください